※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

指の靭帯損傷した事ある方いませんか⁇私が今まさにそうで、1週間固定し…

指の靭帯損傷した事ある方いませんか⁇

私が今まさにそうで、
1週間固定しといてと言われましたが、
痛いです…
こんなんで治るのかどうか💦

なったことある方はどのような治療しましたか?

また来週受診予定です。

コメント

ぽん

整形で働いてましたが、固定して安静にするぐらいしかないです😢
もう少ししたら可動域訓練すると思います😢

• ママリ

ママリ

右手の小指なんですが、どうしても効き手なので、固定していても動いてしまい…負傷してからもう3週間です😵
    だんだん痛みが強くなってきたので明日もう一度診てもらおうと思います💦
    可動域訓練とやらがあるのですね!ありがとうございます!

• 8月7日
  • ぽん

ぽん

隣の指と一緒に固定されてますよね??
    ある程度の固定で大丈夫だと思いますよ!絶対動かないなんてギプスしないと無理ですもん💦
    きっと固定してると指が曲がらなくなってしまうのでちゃんと曲がるようにするリハビリですね☺️

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀
    えーっと…小指に添え木されて1本で固定されている状態です💦
    私の場合、20年前くらいの突き指がそのままで小指曲がった状態での負傷で今ムリヤリ指をまっすぐにされているのでかなり激痛です😭

• 8月8日