※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

24歳、初めての妊娠中で現在19週です。妊娠がわかり、結婚しようと彼氏…

はじめまして。24歳、初めての妊娠中で現在19週です。
妊娠がわかり、結婚しようと彼氏と決め、
5月に親同士の顔合わせも行いました。

結婚記念日をいつにしよーか考えててまだ入籍は
していないものの、私の実家にて同居をしていました。
相手方の家がお金でゴタついている家庭で
よく彼氏のお金を盗んだり、闇金に手を出す親でした。
彼氏の名義の携帯を滞納していたため払ってほしいと
お願いしても未払いとなり、揉めたところ
彼氏がとんずらしました。板挟みが辛かったようです。
私の前から消えて、仕事もやめており、実家には
私と私の家族とも縁を切りたい。
両家が揉めるのはもう耐えられないと。
どこにいるのかも分かりません。
相手方の親は謝りもせず、息子がかわいそうだと。
信じられません。

これからシングルマザーになるのかと思うと
不安で仕方ありません。
でも子供は産む気です。ただ現実を受け止められなくて。
同じ境遇の方がいましたら何かアドバイスお願いします。

コメント

so❤︎mam

彼氏名義の携帯はだれがつかってる携帯ですか?

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    彼氏のお姉さんです。滞納が続くとこまるということで、解約させてもらい、滞納金は払ってほしいとお願いしてました。解約金は私たちで払うからということで了解を得てましたが、払えないと言われてしまいました。

• 7月3日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

お姉さんはなんで彼氏さんの名義でかりたんですかね???
    これから出産費用だったり検診代もかかるし、認知とか彼氏さんばっくれちゃったらこまりますよね。
    お友達はいどころ知らないんですか?
    別れるにしてもきちんと話し合わないと逃げて済む問題ではないですしね。

• 7月3日
  • ゆき

ゆき

自分の名義は潰してしまったようで、親もかなり名前に傷ついてるようなので、彼しか契約できる人がいなかったようです。
    電話もでない、LINEも既読無視、友達からのLINEは返事がきたようなので生きてはいるようです。親がかくまっているかと思いますが、今夜相手親をつれて捜索願を出しにいくつもりです。

• 7月3日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

やることをやらずにおいて縁を切るという言葉で済ますのは許されないですよね。

ただそういう親ですと今後もお金の面で頼ってこられたりすることはあるかとおもいます。

こどもの件はきちんと責任負わせるのは当然ですが結婚は慎重に考えたほうがいいとおもいます。

姉もお金にルーズで親もルーズ、だんなは都合悪くなれば逃げるということが続くかもしれないですよね。それでもやっていけるのか、それとも彼氏が親と縁を切る覚悟で頼ってこられてもお金の面では助けないと一蹴するように約束させることができるのかいろいろ考えて決断したほうがいいとおもいます。

とんでとない借金を背負わされたりするとシングルで育てるほうがどんだけ楽かという結果にもなり兼ねませんし、、、。

• 7月3日
  • ゆき

ゆき

そうですよね、わかっているのですが、気持ちの整理がつかず。情けないです。
    こんな家族、旦那と結婚し、一生共にするのはやめたほうがいいはずですよね。

あんなに仲良くしていた彼、望んだ子だったのに逃げられるなんて夢にも思ってませんでした。
    ひとりで育てていくほうが楽ですよね。。。

• 7月3日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

どんな決断するにせよ、彼を見つけて話し合いすることをしないことには前にも後ろにも進めないと思います!

気持ちの整理もこのままじゃつかないのも仕方ないですよね。

早くみつかりますように!!

• 7月3日
  • ゆき

ゆき

そうですね、まずは彼を見つけて、早く気持ちを聞きたいです。
    ありがとうございます!

• 7月3日
ゆなゆな

とんずらだなんて....
最悪な展開になってしまったんですね(;_;)

どのみち その彼の家庭と関わるよりかは楽になった面もあるんではないかと思ってしまいましたヽ(;▽;)ノ
結婚してたらゆきさんご家族にまで金銭面の負担など色々かかってたかもしれないですね(;_;)
その彼がもっと頑張ってくれれば...

今の所 同じ境遇ではないのですが
応援しますっっ
不安な気持ちはずっと続くと思いますが
頑張ってください!
強い子が産まれてきますように!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    最悪です。彼に捨てられたショックが大きく、ひとりでやっていけるのか。。。
    不安になっている自分が情けないです。
    励ましありがとうございます。
    子供には元気に生まれてきてほしいです。

• 7月3日
ちゃー

最悪ですね。
色々なことが重なって追い詰められて逃げ出す気持ち…わからなくもないですが、子供が産まれるというのに(T_T)逃げていい問題じゃないはず(T_T)
彼氏さん、1度落ち着いてしっかり2人で話し合えるといいですね。彼氏さんに根本的な原因があるわけではないですし、せっかく結婚しようと決まったんだからぜひ2人で幸せな家庭を築いてほしいです。。
ただ、義実家とは縁を切らせるべきかと思います…今後、金銭的なトラブルに巻き込まれるのは目に見えてますもんね。彼氏さんは義実家のことどう思われてるんですか?縁切る気ありますかね?(´・ ・`)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    縁を切るつもりはないようです。
    私の実家にはしっかりするとか、言ってて、自分の実家には縁を切れって言われた、うちの悪口言ってるだの。八方美人な発言をしていたことがわかりました。
    彼はいなくなる直前まで、子供のこと考えていてくれていたのに、どうしてこうなったのか理解できません。
    義実家は毒親なので、話が通じず、毎日話し合いにもなりません。。。

• 7月3日
  • ちゃー

ちゃー

切る気ないんですね…しかもこちら側が縁切れなんて言われる筋合いないですよね!腹立ちます。
    もし結婚しても、絶対トラブル起こります…ご自分の両親ともしっかり相談した方がいいですね。借金の肩代わりなんてさせられたらたまったもんじゃないです><
    彼氏さんの本音もきちんと話してもらわなきゃなりませんね(T_T)

ただ、これはフォローにならないかもしれませんが、変な相手なんかと別れて子供と2人で幸せに暮らしてるママはたくさんいますよ^^もしシングルになっても、絶望せず幸せになってほしいです(´;ω;`)

• 7月3日
  • ゆき

ゆき

そうですよね、結婚しても、ちょっとの喧嘩で逃げ出すぞって私の両親にも言われました。
    ただ義実家は養育費や認知の話は避けているようで、不安です。義母は息子が悩んでるのは、ゆきちゃんに責任があるんだから!の一点張りです。
    2人で話して今後のことしっかりさせます。
    シングルマザーでやっていく覚悟はありますが不安が尽きないですね、やはり。。。励ましありがとうございます!!

• 7月3日
ピーちゃん

初めましてp(^_^)q

ゆきさんとはまた違うんですが、私も今妊娠中で入籍予定していましたが、最近彼氏に女性として見れなくなったと言われて入籍は保留状態です。

元々同棲はしていたので今も一緒に住んでいます。
私も最初からシングルマザーになるのか、こんなはずじゃなかったと一週間は毎日泣いてました。

ゆきさんはいきなり相手の方が姿を消し、向こうの家族もいい加減な方達で、もっと状況が辛く酷いと思って気になりコメントしました。

アドバイスなどは出来ないですが、私がゆきさんと同じ立場になれば、彼氏と籍を入れれても今以上最悪な事に巻き込まれないかなって感じました。

問題は彼氏ではなく彼氏の家族に。
でも彼氏自身逃げたのも、何だかこの先また辛いからって逃げたすんじゃないかと思って一緒に居てもなって感じました。

今はとにかく辛くて辛くて不安で堪らないと思います。
だって最初からシングルマザーで赤ちゃんを産んで育てていかないといけないんですから。

でもいつか時間が経てば受け入れられている気がしますよ。
どんな事になろうと赤ちゃんと自分の為に強くなって頑張っていきましょうねp(^_^)q

• ゆき

ゆき

たしかに、こんな彼とは別れたほうが良いのは目に見えています。
    しかし子供のために認知や養育費などもらえるのかもわかりません。
    愛し合っていると信じて子供を授かったのにも関わらず、親に入れ知恵され逃げるなんてとても信じられません。今日、義実家に話しに行きます。
    ピーちゃんさんも彼とこじれてしまったようで、つらいと思いますが、励ましありがとうございます。
    女として見られなくなったのはつらいです。私の彼も女として愛せない、子供のことも愛せないから逃げたのでしょう。。。男は勝手ですね。

• 7月3日
ピーちゃん

確かに籍は入れなくても最低限の責任を話してくれないと納得は出来ませんよね。

もし彼氏さんと籍を入れなくても認知も養育費もちゃんとしてもらえたらいいのですが。

とことん話して下さい。気をつけて行って来て下さいねp(^_^)q

2人のした事で授かったんですから、相手にきちんとした責任も果たしてもらえず女性側だけが負担あるのもねσ(^_^;)
悲し過ぎますよね。

最初からシングルマザーなのも不安ですよね。
今後出産に向けて周りの幸せそうな夫婦と比べて切なくなります💦

ゆきさんも辛い時は一人で抱えずに誰かに聞いてもらって少しでも気持ちを軽くして下さいねp(^_^)q

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    ここで相談して、少し気がラクになり、強気になれました。
    ありがとうございます!
    1人で育てていく覚悟です!

• 7月3日
  • ピーちゃん

ピーちゃん

少しでも気が楽になれて良かったですp(^_^)q

私もどうしてくれるのかまだ結論を出してくれない彼氏にモヤモヤしてしまいます。

はっきりしてくれたら覚悟もちゃんとついて今後の事も進めていけるのですが。
    正直腹立ってきましたσ(^_^;)

お互いシングルマザーでも可愛い赤ちゃんの為に頑張っていきましょうねp(^_^)q✨

• 7月3日
  • ゆき

ゆき

男は本当に勝手ですね。
    私は警察にて捜索願を出してきて、見つかるのを待つしかなくなりました。
    強くならなくてはいけないですね、お互い可愛い赤ちゃん産みましょう!!

• 7月3日
YMH\(^o^)/

私の旦那の親もそんな感じです(;_;)
ゆきさんの話を見てそのまんまだなあと
思ってしまいました(笑)

私の場合 旦那も親に似て情けない所も
ありますが金銭面だけは私が
しっかり握っているつもりです!
以前 旦那家族に数万円貸して
しまったことがあり やはり
返してもらえず揉めました(笑)

それからは距離を置いた関係を
保って旦那が実家に帰る時も
私はあまり帰りませんね(;_;)笑
お金の管理は私がしてるので
いざ向こうから頼られた時は絶対
貸しませんし手は出させません(笑)

ゆきさんが彼氏さんとやって
いこうと思っていられるなら
家族は関係ありません!
何かあったらスパッと縁切るくらいの
強い姿勢で行きましょう\(^o^)/

• ゆき

ゆき

縁切りたいですが、そうもしてくれず。。。
    彼は八方美人でこっちにいい顔あっちにいい顔、自分に非がないように、私を悪く言っていたようでした。

もうやり直すことは無理かな?と正直な思っています。。。

• 7月4日
  • YMH\(^o^)/

YMH\(^o^)/

なんかそういう家庭って変な
    友情みたいな愛情みたいなの
    ありますよね。
    見るだけで嫌になります(笑)

切るなら早めがいいですね!
    子供も自分も後からだと
    きついですし…
    シングルマザーもしっかり
    活躍できる時代です!
    頑張ってください!!

• 7月4日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    男は勝手だなとつくづく思いました。。。
    シングルでもやっていく覚悟をしっかり持っていきます。

• 7月4日
ぽぽ

私はデキ婚で、籍を入れてからまだ4カ月ですが、つい最近大喧嘩をして、離婚したいと言われました。
後から冷静になり、やっぱり一緒に頑張ろうと言ってくれましたが。

男の人って周りにいい顔して自分をよく見せたかったり、嫌な事やめんどくさい事からはすぐ逃げたかったりって人が多い気がしちゃいます。
心が弱いんですかね…。

ゆきさん、きっと今はすごく心細くて不安でいっぱいだと思いますが、
守るべき人がいるって素敵な事だと思います。
私も、離婚話になった時に
この先ひとりぼっちでどうやって頑張っていけばいいのかわからないし、1人じゃ頑張れないと思いました。
でも、お腹の子がいるんですから1人ではないですよね。
赤ちゃんと2人で支えあって頑張って行きましょう?
私もいつシングルになってもいいようにお金や保育園の事、色々調べましたが、案外やっていけそうです。
きっと大丈夫ですよ。シングルの人って沢山いますから。
助けてくれる人もきっといますよ。
無理せず、産まれて来るお子さんの事をできるだけ考えましょう?

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    お腹に命がいないから、身軽ですもんね。男は。
    警察も無理やり連れてくることは出来ないなど、いろいら決まりがあるようで
    逃げられてしまえば、女は守られていないことを実感しました。
    彼も離婚したいだなんて。。。
    考え直してくれてよかったですね!
    いつそうなってもおかしくないように、準備
    しておくのは得策だと思います!

子供のためにできることすべてしたいです。
    子供と2人で幸せになるつもりです。
    お互い子供のために頑張りましょうね!

• 7月4日
( ´•ω•`)

内容は少し違いますが
私の旦那(元)も突然出て行きました。

2人目妊娠中の悪阻真っ最中の中
別居に興味がある。と言って

相手の親は何度も警察にお世話になっているような人達でした。

お金に関してもだらしがないし
常識もないし

私は親の援助が受けられないので
今は生活保護を受けさせてもらい
娘と暮らしています。
10月に息子が産まれる予定です( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

籍を入れる前に本性がわかって
逆に良かったかもしれませんよ…!

私の場合は勢いで結婚してしまったので
案の定という結果になってしまいましたが>_<

娘との生活
物凄く幸せです(✳︎´∨︎`✳︎).°。

別に結婚生活に不満があった訳ではありませんが、面倒な人がいなくなって気楽になりました( ˊᵕˋ )

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

似ていますね。。。
    義実家もお金にだらしなく、常識や言葉が通じません。
    しまいには息子は逃げていないと言い出しています。根本的に言葉の解釈がおかしく
    話し合いにもなりませんでした。

私も親から金銭的な支援を受けることは
    できないので、ひとり親の手当てや制度が
    どんなものがあるのか調べていきます。。。

たしかに子供が生まれる前に分かってよかったのかもしれません。
    自分に見る目がなかったのも否定できませんし。。。
    前向きに子供と幸せになりたいです。

• 7月4日