※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

⬜︎内祝いについて無知なので教えてください。出産祝いのお返しで、ワイ…

⬜︎内祝いについて

無知なので教えてください。
出産祝いのお返しで、ワインを送ろうと思います。
名前を彫ってあるワインを送った場合、相手は
瓶を捨てづらいのかなぁと思いまして😅

でもそれが常識で良いのでしょうか?

コメント

ツナ缶

ご両親とかなら残してくれると思います☺️
でも、ご親戚やご友人であればなかなか捨て辛いかなぁと思います🤔

疑問なんですが、名前のある物を内祝いに送るのが常識なんですか?😅

• まい

まい

そうですよね!
    さすがに捨てづらいし、かと言って捨てないと邪魔だし‥って思われますよね😅
    お返しいただいた時に、お菓子とかお米に赤ちゃんの名前入っていたので、常識なのかなーと思ってました!

• 8月7日
  • ツナ缶

ツナ缶

自分の子どもの名前をお知らせするのには良いとは思いますが、商品に入っているよりも、熨斗に記名してもらうだけで十分だと思います☺️
    相手の方が実用できたり、喜んでもらえるような食べ物とか日用品とかが喜ばれるかもですね☺︎

• 8月7日
りゅん

身内などなら名前入りワインなどでいいかもしれませんが、友人や会社の方などは困りそうな気がします。。。捨てにくいですね😭

名前入りにこだわる必要もないかな?って思います( ´・ω・`)

• まい

まい

名入れやめようと思います。お菓子の箱や、のしに書いてある分にはいいですが瓶は流石にな‥と。
    お返しだとわかるわけだからやめておきます!

• 8月7日
  • りゅん

りゅん

その方が無難かもですね😓
    お子さんの一大イベントのお返しですのでまいさんなりでいいとは思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月7日
きき

写真付きだと捨てづらいですけど、名前だけならよくあることじゃないですかね?🤔
でももし選べるなら、瓶に名前を彫るのでなく、のしだけにするのがベターかもです。

• まい

まい

そうですよね。
    のしに名入れなら問題なさそうです。🤗
    写真付きで瓶に名前掘ってあると逆に受け取った方としては捨てれない!って思いますね。

• 8月7日