※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
妊娠・出産

娘の誕生日と予防注射、里帰りのタイミングで悩んでいます。30週の健診後に里帰り予定が重なり、娘の誕生日祝いや予防注射のタイミングに悩んでいます。

娘の1才の誕生日と予防注射と里帰りのタイミングで悩んでいます。

2人目妊娠中で里帰り出産を予定しています(関西→九州)
産院からは32週の健診までには里帰りするように、またコロナで2週間自宅待機してから健診に来るように言われています。
つまり30週の健診を受けたらすぐに里帰りしないといけません。

しかし、30週の健診(水or木曜日)がある週の週末が娘の1才の誕生日です。
そして、かかりつけ小児科医や市の保健師さんから1才で受ける予防注射はこっちで打ってから里帰りするのが1番いいと言われました。

なので水曜日に30週健診を受けて、土曜日に娘の予防注射、日曜日(娘の誕生日当日)に里帰り…と考えているのですが、そうすると娘の誕生日祝いはいつするのか、予防注射の翌日に長距離移動は娘に負担なのではと悩んでいます💦

娘の誕生日祝いは1つ前の週末に居住地でしようかなと思っていたんですが、近距離の義両親が当日にしないと意味がないと日曜日の昼に誕生日祝い→午後に里帰りすればいいと聞かなくて😭

皆さんだったらどうするか意見お願いします🙏

コメント

たまごさんど

私は初産なので、予防接種後の子どもについて助言は出来なくて申し訳ないのですが…
義両親の誕生日は当日にしないと意味ないというのが意味不明です😂
理由が理由ですし、日がズレてても本人分からないし、お祝いする愛情の大きさ?は変わらないですし。
私だったら、義両親の言葉無視します😅

コロナの中の里帰り、色々病院からも指定あって大変ですよね💦
私も里帰り出産で、2週間待機して元々の産院から言われている、検診これ以上開けないでね!のギリギリの日付での検診になります😭