※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家事・料理

布団をカビらせるのが得意な私です…😭みなさん毎週布団とか干してるんで…

布団をカビらせるのが得意な私です…😭

みなさん毎週布団とか干してるんですか?😭
妊娠8ヶ月になり布団を干すのも億劫になって来たのですが、
妊娠前から度々布団をカビらせてしまって😭

お布団の方は毎週干してるんですか?😭
またカビ対策とかあるのでしょうか…

旦那さんはカビても干せば大丈夫だよ〜とか
カビても見た目だから大丈夫って言ってくれるんですが
どうなんでしょう…ヽ(;▽;)ノ

コメント

Nina

あんまり干さないタイプですww
アパートなのでベランダが狭く
干す場所が無くて…
カビるんですね😱
知らなかったです💦

suu♡

昔よくカビらせました😅
漂白?とかでゴシゴシ綺麗にしたり干したり後処理が大変で😭💦

除湿シート?マット?(布団の下に敷くマットのようなもの)を買いました!
妊娠中はあまり干せなかったですがそのマットを下に敷くようになってから一度もカビは生えてないです!

あとは布団乾燥機も買いました!あまり使ってないですが😅衣類や靴の乾燥にも使えるので便利です😁

  • suu♡

    suu♡

    こんな感じので安いの探して買いました☺️便利です😁

    • 8月7日
  • suu♡

    suu♡

    連投すみません👏💦

    • 8月7日
deleted user

汗を吸ってしまったままだと カビてしまったりしますね

立て掛けて置くだけでも 大分良くなると思いますよ

後は 防水シーツを使うと 布団に汗が染み込まないので かなり防げるとは思います
防水なので布団は汗から守られるものの、寝ているとちょっと不快かもしれないので 大きめバスタオル等を敷いて 小まめに洗っていれば 通常の洗濯で済みますし 気持ち良く過ごせると思いますね

沙雪

私もよくカビらせます…(笑)

しまう場所がないので常に引きっぱ😥
最近新しい布団を購入したので畳むだけ畳んだりしてます
干すのは2週間に1回ぐらいかな?
ダブルを購入したのですが干すの大変でサボり気味だけど💦

昔ばあちゃん家に住んでた時は新聞をひけばカビないって言って新聞ひいてました!
今どき新聞取ってない家の方が多いかと思うので除湿シーツ的なものを買ってひけばいいと思います

はじめてのママリ

掛け布団は年中薄い夏用の布団を使っていて、洗濯機で洗えるので天気次第ですが週末は洗うようにしてます!
敷布団はベッドとマットレスを使っているので、除湿シートを敷いてます。

るーま

私も今のマンションがベランダ狭くて頻繁に干せず布団かびさせてしまいました😭

一度布団クリーニングに出し、今は添付写真みたいなマット敷き、布団は敢えて敷きっぱなしにしてます。

それ以降は多分カビてない、はず😅

はじめてのママリ

和室に布団敷いてるのでカビ予防にすのこ敷いてすのこの下に洋服やカバン買った時に付いてきた乾燥剤?適当に散らばせて笑すのこの上に防カビシート敷いてから布団ひいてます!
布団干すのは1ヶ月に1回あるかないかですが今のとこカビは生えてないです!

Rim

干すのめんどくさくて布団乾燥機使ってます‼️

敷きっぱなしにしないように半分に折り畳んだりして
湿気ないようにしてます。
あと除湿マット敷いてます!