※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子に毎日日焼け止めを塗るのは良くないでしょうか?日焼け止めはベビー向けを使い、二時間おきに塗り直しています。家の中では刺激の少ない日焼け止めを顔にのみ使用しています。

2歳の子に季節関係なく毎日日焼け止めを塗るのはあまりよくないんでしょうか?🤔

日焼け止めはベビーから使えるもの(石鹸でおとせるウォータープルーフ)を選んでいますが、二時間おきに塗り直し推奨なので、外出するたびに塗り直しています。

一日中家の日はもうすこし刺激の優しいタイプ?の日焼け止めを顔だけにぬっています。

コメント

なーぽん

日焼けするとダメな体質とかですか😊?

外遊び以外行く前に塗るくらいで、大人みたいに何度も塗り直したり室内にいる時には必要ないかなぁと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がシミやほくろができやすい体質なので遺伝していたら可哀想かなーと思い、まめにUVケアしていました💦
    ちなみに女の子です👧

ありがとうございます💓

• 8月7日
  • なーぽん

なーぽん

なるほど😊
    うちは男の子ですが色白で日焼け跡が目立つので塗ってましたが、最近はもういいっかーってなって全然塗ってないです😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗らないほうが肌負担がないのかなー?と思ったりしています😊日光も成長にはかかせないものみたいですし☀️

子供なら多少日焼けでまだらになっても「今年の夏は楽しんだのね~💓」で微笑ましいですよね✨

• 8月7日
みたらし

お外に行く時は塗ってますが室内は塗らなくてもいいと思います☺️
ビタミンD不足になると聞きますし最近のカーテンもUVカットだったりしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーテン購入がかなり前でUVがあったかわからないです😅
    よくカーテンのなかに入って秘密基地ごっこみたいなことをしてるので、ベランダからの日差しをあびてると思います💦気休めに顔だけぬってました😅

アンサーありがとうございます💓

• 8月7日