※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車の3人乗りについて教えてください。子供2人育児中で、自転車購入を考えています。0歳から使えるチャイルドシートはありますか?抱っこ紐は持っています。

自転車の3人乗りについて教えてください。
2人育児で、上は2歳、下は3ヶ月です。
上の子の保育園の送迎は15分かけて歩いており、この暑さで汗だくになってしまいます。
自転車の購入を考えているのですが、この月齢の時は皆さんどうしてましたか?
0歳から使えるチャイルドシートはあるのでしょうか?
抱っこ紐はベビービョルンONE KAIとエルゴADAPTを持っています。

コメント

ままり

腰がきちんと座れば前に着ける座席は乗れると思います😅

抱っこ紐で自転車乗ってる人見かけますが、もし転倒や事故にあった際に乳児はヘルメットも付けずに無防備な状態なので、完全自己責任で…
となりますね😓

とんちんかん

この暑さの中徒歩15分は毎日大変ですね💦

うちはPanasonicのギュットクルーム使ってます
前乗せ標準装備のタイプです
1歳から乗せられますが、自己判断で10カ月の頃から短時間乗せてました🚲

今の月齢から乗せられるチャイルドシートはないと思います💦
1歳からokのシートにどんなに早く、自己責任で乗せるとしても腰がちゃんと座ってからだと思います😣💦

乗れる月齢までは、下の子は抱っこ紐でおんぶして乗るしかないと思います💡(前抱っこでの乗車はだめです🙅‍♂️)