※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

妊娠中の不安と愛情について相談です。産まれてくるまでに愛情を感じられるでしょうか?

なかなか寝付けないので、最近不安に思ってることに感想頂けたらなと思って質問しました。今19wの初マタです☆
最近胎動が分かるようになってきたのですが、妊娠初期に思っていた赤ちゃんがいるんだーというような愛おしい気持ちがあんまり湧きません…。妊娠前は周りが認めるほどの子ども好きで、自分の子どもも上手に育てれそうとか、保母さんになれそうとかよく言われてたのですが、なぜかまだ自分の子が愛おしいという気持ちが湧かないんです(✱°⌂°✱)
どちらかというとちゃんと育てれるのかなとかお金の不安とかその他の心配事に頭がいってしまって、産まれてきてくれるのが楽しみなのは楽しみなのですが気持ちが追いついてませんw(゚ー゚;)w
かなり順調なようで病院も一ヶ月に一回なのに、すぐ診察終わるし、まだ飲食のバイトをしてますが、普通に動きまくっています。そんな状況のせいもあるのかなとは思っていますが、産まれてくるまでに愛しくて可愛い我が子と思えるようになるのでしょうか?皆さんはどうでしたか?長文に付き合って下さりありがとうございますm(_ _)m

コメント

みくろ

私は初めてのエコーの時点でホアア(*´∀`*)ってなりましたw

個人差があるっていいますよね。産まれてから実感わいたとかも聞いたことあります^^

ベビー用品を見に行ってみてはどうでしょう?買わずともちっちゃい服とか見てみたら気持ちも変わるかもしれないですよ☻

なつみ

初めまして☻
30w目初マタです(*・ω・*)
わたしもなかなか寝付けません(笑)

とっても分かります!
妊娠が分かった時は泣くほど喜んでいたのに、
つわり頃から経済的不安や
初めてだし分からない事だらけで母親としてやってけるのかとか
もう心配事だらけでした(´・ω・`)

わたしは5ヶ月頃に
事務の仕事を退職しましたが、少し気持ちに余裕が出来ました!

家事をする以外は
時間があるので分からない事は
調べてみたりすると
不安も少しずつ薄れて
経済面でも、あたしがやりくりして家計を守ろう!と前向きです♪

仕事して家事して
時間がなかった、あの時期が一番しんどかったような気がします。
心に余裕がなくて(´・ω・`)

あたしの個人的な意見ですが
お仕事辞めた時に
赤ちゃんの事を考えてあげれる時間もできて
今では四六時中考えて
ワクワクしてます(*・ω・*)☆

サクラ

私も最初のエコーではホワーってなったんですけどねー(✱°⌂°✱)笑
ちっちゃい子みたり、ベビー用品とかみたら可愛いなぁとは思うんですが、前みたいに手放しに喜べなくて…。
気持ちの問題ですよね。みくろさんはもぉすぐ出産ですか?!( ´ ▽ ` )ノ元気な赤ちゃん先に頑張って下さ〜い(●・ω・)/

サクラ

やっぱり気持ちに余裕がないと赤ちゃんを安心して待てないんですかね。妊娠が分かる前から11月に自分達の結婚式を予定していて、その準備もあったりで本当に自分の気持ちに余裕がないんだと思います(✱°⌂°✱)
相談して初めてしっかり確信できました☆式終わってからでもしっかり赤ちゃんのこと考えて優しいお母さんになれるように頑張ります(。・o・。)
うーきちさんも元気な赤ちゃんを産んで下さいねー( ´ ▽ ` )ノ