※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

初妊娠6w4dで検診を受けた結果、胎嚢は確認できたが胎芽や心拍が不確か。不安な気持ちを抱えており、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めましてm(_ _ )m
今回が初妊娠で6w4dです✳︎
検査薬で陽性反応があってすぐに一度検診に行き、胎嚢など何も見えず、先生からは三週くらいだからまた2週間後に来てください。と…( ᐪᐤᐪ )

昨日が2週間後の二回目の検診でした。
エコーでは胎嚢が12.5mm確認できました( ˆoˆ )
が…胎芽は先生もこれかなぁ…という感じで、凄く小さくハッキリとこれとは言えないと言われました。

エコーの映像では、みなさんの様なピコピコ動く心拍の確認はできなかったんですが、先生が言うにはもう心臓も動いているから多分順調だよ!と( ᐪᐤᐪ )( ᐪᐤᐪ )

映像で見えていない為すごく不安です( ;ω; )
もしかして赤ちゃんが小さすぎるのかな…などよくないことばかり考えてしまいます…

次回の検診は2週間後ですが、
もし同じような経験がある方などは、経験談やアドバイスをいただけると嬉しいです( ᐪᐤᐪ )♡
よろしくお願いしますm(_ _ )m

コメント

●ちゃんちゃん●

おめでとうございます☆
最初は不安だらけだと思います!!
でも、とりあえず心配しすぎや不安感は
赤ちゃんに良いことないので⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
今は先生の言葉を信じて、順調と思いましょう☆
私は心拍の確認を絶対したかったので
8週頃病院行ったと思います(笑)

• たろ

たろ

ありがとうございます( * ˆˆ * )
    そうですよね😭ネットで色々調べては不安になるばかりで…
    “多分”と言われた事がどうしても少し気になりますが、先生と赤ちゃんを信じます😢✨
    ありがとうございます🙇🏻💓

• 7月3日
ぽちの助

おめでとうございます(*´ω`*)
上の子は、病院に2回ほど行きまして、全部姿も心拍も確認出来きませんでしたが、3度目の正直!みたいな感じで、3回目(8週)で行ったら、胎嚢いっぱいに大きくなってた姿と心拍を確認出来ましたよ!(*´∀`)

二人目は2週間前に行きましたが、やはり胎嚢しか確認出来ず…
明後日にまたエコーの予定です:(´◦ω◦`):

• たろ

たろ

ありがとうございます☺️
    8週の方もいらっしゃるんですね!2週間後の検診で心拍確認できるように祈ります( ᐪᐤᐪ )💓

ドキドキですね💦お互い無事確認できますように😊💪🏻♡

ありがとうございました✳︎

• 7月3日