※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

旦那が急に年子が欲しいと言ってきた。経済的に余裕がないので悩んでいる。2歳差なら…。

旦那が年子が欲しいと言いだしました😲
私は4歳差がいいかな?って思ってるんですが旦那は急に年子がいいとぼそっと。
昨日仲良しはしましたが避妊しました。
私も年子でもいいのですが
経済面で余裕が無いのでやめてた方が…と思ってしまいます。
なんとかなるだろっとは思ってはいるのですが…
2歳差くらいなら…。

コメント

🔰

二人の気持ちが一致してからのほうがいいですね☺️次考えるなら😉

  • モンスター👾

    モンスター👾

    年子だけはちょっと感じです😭

    • 8月7日
  • 🔰

    🔰

    絶対大変だし、余裕がないなかだと必ず苦労する気がするので😅
    ママがまずその気持ちならやめたほうがいいですね😔

    • 8月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    3~4がいいと思ってます😭

    • 8月7日
  • 🔰

    🔰

    まだまだ可愛い時期ですもんね!
    😂
    だったらしっかりと旦那さんに伝えるべきです!
    子育てメインにするのは、奥さんなので☺️
    旦那さんメインでもないし、
    身ごもるのは女😫

    • 8月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    妊娠して苦労するのは私なんだし仕事くらいさせてくれー😭ってLINEでは伝えました!
    娘がちゃんと次の子のお姉ちゃんなんだって自覚が出るまではお預けです🙇🏻‍♀️

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

そこはちゃんと話し合い必要ですよね。
妊娠して子供産むのって女側ですし
旦那に無責任に欲しいとか私なら言ってほしくないです!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    そうですよね!
    妊娠して痛い思いして産むのは女性側ですからね!

    • 8月7日
5人のまま👩🏻🫶

今妊娠していたとしても学年でいうと2学年差じゃないですか?
なので、妊娠していたとすれば1歳3ヶ月差の2学年差だと思いますよ!!!✨
学年年子にはならないので、経済面では大丈夫じゃないでしょうか☺️

  • モンスター👾

    モンスター👾

    仕事先が決まったので私的には仕事を優先したいんです😭
    今の娘の事もめちゃ可愛がりたいので😍

    • 8月7日
  • 5人のまま👩🏻🫶

    5人のまま👩🏻🫶

    モンスター👾さんがあまり前向きでないなら、皆さん書かれてるように旦那さんと話し合いをして決める方がいいと思います!
    実際産むのも主に子育てするのはモンスター👾さんだし、うちは1歳5ヶ月差ですがしんどい時も多々ありました💦(基本ワンオペです)
    仕事もこの状況で決まったのであればなかなか辞めるのも惜しいと思うので…

    • 8月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    結構日給がいいので😭

    • 8月7日
  • 5人のまま👩🏻🫶

    5人のまま👩🏻🫶

    なら尚更仕事したいですよね😥

    お金はいくらあってもいいと思うので、働きたいと思うのであれば今おいくつか分かりませんが、2人目はモンスター👾さんが欲しいと思った時に、でいいと思います☺️💓

    • 8月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    今年23歳です!
    3人は30代のうちに欲しいと考えています!
    まだ時間もあるので…。

    • 8月7日
  • 5人のまま👩🏻🫶

    5人のまま👩🏻🫶

    私今年24になりました!
    歳近いですね😳✨
    だったら、仕事優先してもいいと思います!!!
    ちゃんと計画立てられてるようですし、旦那さんも分かってくれるといいですね😊🌷

    • 8月7日
ろーず♡

何歳差でもそれぞれ大変さはあるので「よし、欲しい!」と気持ちが一致するまで話し合いor待つのみですね!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    せめて1年だけは仕事がしたいです!
    ちゃんと伝えます!

    • 8月7日
mw

2人出来たらいいなあと言っていたら2人目妊娠して経済的に大丈夫か?と思いましたが年子ではないですが2歳差になりますが何とかやっていけそうな感じなので大丈夫かなと思います🤔
年子や年齢が近ければ近いほど旦那さんの協力も絶対必要になるので家事育児絶対してくれないとしんどいと思います😱私の旦那は協力してくれないと無理と言っているんですが分かっているのか分かってないのか分からないので怖いですが、させるしかないです!笑

  • モンスター👾

    モンスター👾

    1年くらい仕事したいなぁって思っていて(--;)

    • 8月7日
  • mw

    mw

    1年ぐらいは仕事したいですよね😥
    私は仕事復帰して8ヶ月で妊娠分かって仕事ちょっとしてましたが悪阻が酷く今回はほぼ働いてないです( ˊᵕˋ ;)💦

    • 8月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    娘さんとは3歳差ですか??

    • 8月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    貯金もしたいし
    生活安定してないのに妊娠したら
    実母、義母に100%反対されると思うので😭

    • 8月7日
  • mw

    mw

    2歳差になります☺️
    娘が1歳5ヶ月の時に妊娠分かりました🙄
    私も反対されると思いましたが意外となんとかなりそうだったので😅結局働いていた時も私のパート代も生活費に回って貯金出来ませんでした(笑)

    • 8月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    義母、実母は娘が自分である程度できるようになってからじゃないと大変だよ。
    妊娠してるお腹で娘ちゃん抱っこするのも大変だし年子はやめなさい😭って言われました❗️

    • 8月7日
  • mw

    mw

    年子は辞めたほうがいいと思います😱2歳でもかなり大変なんで😫旦那さんはなんで年子がいいんですかね🤔私は2歳差な4歳差が良かったのでちょうど2歳差になったので良かったのかなと思ってます( 。・-・。`)✨

    • 8月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    周りが年子の妊婦さんがいるからだと思います!

    • 8月7日
  • mw

    mw

    そうなんですね😳
    今コロナもまたどんどん増えて病院行くのも怖いし立ち会い面会出来ない病院ばっかりなのでコロナ収束してからの方がいいと思います😔

    • 8月7日
くーちゃん

旦那さん、なんで年子がいいんでしょう?
私は実際、年子産みましたが、産院では産後一年未満に妊娠すると母胎のリスク率が少し上がるよ〜と言われてました🙋あとは産後ですね、いまはコロナをいいわけにあまり外に出てないですが、予防接種のときは大変ですよ〜一人で二人連れて行くとなるとかなりきついです。でもメリットもたくさんありますけどね!旦那さんには理由をはっきり提示するといいかもですね🙋

  • モンスター👾

    モンスター👾

    コロナが収束したらねと伝えました。それには納得したみたいです。

    • 8月7日
さつじ

旦那さんなぜ年子がいいんですかね?🤔理由にもよりますが今だともう2学年差だし、生むのは女なのできちんと話し合ったほうがいいですよね☺️✨経済面でもし厳しいなら貯めどきですしね🙆‍♀️娘さんまだまだ可愛い時期続きますもんねー🥰いつになっても可愛いですが、、笑

  • モンスター👾

    モンスター👾

    いつになっても可愛いんですが
    2学年差にしたい場合娘が何歳までに授かるかとが出来ればいいんでしょう??

    • 8月7日
  • さつじ

    さつじ

    娘さん早生まれですよね?☺️
    なので排卵日によりますが来年の6月もしくは7月までに妊娠したら2学年差だと思います🤔✨

    息子が2019.2生まれで、お腹の子は5月にできて2021.2生まれの予定で2学年差です🙆‍♀️
    意味不明だったらすみません🤣💦

    • 8月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます😍
    5~6月に仲良しをすればいいんですかね•́ω•̀)?

    • 8月7日
  • さつじ

    さつじ

    1周期ですぐできたらいいですができなかったら3学年差になっちゃいますね😭
    なので今から来年の5.6月までにできたら2学年差だと思っておいたほうがよいかと、、🥺今できたら2021.5生まれとかなので年子だけど学年でいうと2学年差ですよ☺️
    上の子が早生まれだと訳わからなくなりますよね😅

    • 8月7日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!!
    旦那は欲しがってるので
    とりあえず話し合ってみます😊

    • 8月12日