※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊活

排卵検査薬を使い始めており、線の見方が分からず混乱しています。基礎体温は排卵していないようですが、検査結果の捉え方がわかりません。昨日は線があったが、今日はなくて困惑しています。

排卵検査薬についてです!
検査薬を使うのは始めてで見方があまりよく分からないので教えて下さい。
8/6日から検査薬を使い始めました。
朝、夕とも薄っすら線が見えます。
今日、朝検査したら線がなく混乱しています。
うん?排卵したのかな、さっぱり😅
基礎体温は排卵してない感じです。
これの結果はどう捉えたらいいでしょうか?

*写真をアップしているのは昨日のやつです。
今日は真っ白でした😢

コメント

6日以前のデータがないので何とも言えませんが、生理終わってすぐなら排卵日はまだこれからだと思います。
一応私が最近検査薬したものです!もし参考になれば…😃

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます☺️
    ご懐妊おめでとうございます✨
    私は、今D18日目で生理周期はバラバラです。
    7月は無排卵でした😢
    これから排卵って事はないですよね?
    排卵した後なのかなぁ😣
    もうわかりません😢

• 8月7日

退会ユーザー

D18ですかぁ。もしかしたらD14〜16辺りが排卵日だったのかもしれませんね😥
    私は流産後なので生理周期がバラバラで、アプリでは排卵日がD19とかだったんですが、今回排卵日検査薬を使ったらD15が排卵日だったようで。
    いつもより濃い線が出たなとおもった一日後が排卵日でした。

• 8月7日

退会ユーザー

ありがとうございます💦🙇‍♀️
    前回流産したので、まだまだ心配だらけです😥

• 8月7日
  • プーさん

プーさん

私も1月末に稽留流産しました。
    3月に生理が来てから基礎体温が安定せず。。
    また、コロナの影響で妊活できず、6月から妊活再スタートしました。
    産婦人科を受診しようか迷ってる所です。
    私がアップした写真は陽性とみていいのでしょうか?

• 8月7日

退会ユーザー

そうなのですね。。
    私も今回ダメなら病院に行こうと考えてました。
    30代なので時間の余裕がなく😅

見た感じ、陰性な気がします。
    排卵日から数日経ったように見受けられますね🤔
    8/8まで薄らなら結構排卵日が遅いとゆうことになりますよね。

排卵日検査薬は、生理終わり翌日に始めるほうが確実になりますよね😅

私は、生理終わってなんとなく6日後に検査薬始めましたが、初めて3日目にすぐに色が濃くなるとは思わず、少し慌てました。予想では生理終わって13日目に排卵日かと思っていたので。

• 8月7日
  • プーさん

プーさん

私も30代です😅
    排卵検査薬は生理が終わってすぐ始めたらいいのですね✨
    たぶん私も排卵済のような気がします😢
    でも基礎体温が高温期にならないので無排卵なのかなとも思って。。
    でも反応がうっすらあると言うことは排卵があった?って事になるのでしょうか😅?
    ぐどぐどすみません。。

• 8月7日

退会ユーザー

いえいえ😊

遅くなってすみません💦

排卵があったかは、8/6,7だけだと判断は難しいですが、もし排卵があったとして8/6,7の検査薬を見るところ、おそらく排卵済みで何日か経ってるかなぁと思います。
    8/4,5ぐらいに排卵して、線が今薄くなっていったのかなぁと推測します🤔
    排卵日検査薬は、強陽性になったら24時間以内に排卵しますよ!とゆうことを知らせてくれるもので、強陽性になった時にタイミングをとると、精子が卵巣で待機している状態なので排卵してすぐに精子がそばにいるので受精しやすいとゆう感じです。
    精子も射精から2時間しないと卵巣にたどり着かないらしく、卵子も24時間の寿命があると言われてますが最近では初めの6時間くらいしか受精能力がないと言われているらしいです。
    ご存知でしたらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月7日