※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

1人目の子供を産んだ経験から、2人目を妊娠中の女性が寂しさを感じています。家族での思い出作りを楽しみにしているが、コロナの影響で制限されています。他の方も同じような感情を持っているでしょうか?

同じ気持ちになった、なっている方いますか?

今、2人目の子どもを妊娠しています。
35週1日目です。

1人目のときは、36週5日目で出産。
破水から陣痛で2時間半で産まれました。

娘は、もう4歳。
ずっと私と一緒にいるので、私に甘えん坊。
しっかりしてる、優しいし。
そんな娘との2人の時間を過ごすのは、残りわずかだなーと考えると…
少し寂しく感じます。。

もちろん、2人目を授かったのは嬉しかったし
産まれてくるのが、物凄く楽しみです。

こんな寂しい感じるのは、私以外いますか?

これまでいっぱい思い出を作った。
それでもまだ足りないかな?と最近思います。
安定期に入ってから遊園地や旅行に行きたかったけど、今コロナのせいで行かれなくなった。

近場で家族3人で軽く食事などすることだけ。
もちろん家族みんなそれも1つの思い出としてしています。

さて、現在でもいいし、過去のお話でもいいです…

皆さんは、2人目が出来るまで
1人目のお子さんと出産までどんな思い出作りしましたか??

コメント

yuri

生まれる前は不安な気持ち?この子との時間、、、と思ってましたが、生まれたあとも意外と時間作って、2人で楽しむ時間ありました。

下の子が生まれる前は動物園やボーネルンドに行ったり、、本人が行きたいって言ったところへ行ってました。(コロナじゃなかったので)

ドーナツ作ったり、パン作ったり、、家で楽しめることもたくさん。退院後の翌日、2人でクッキー作ったのは忘れられない🤣辛かったけど、娘は母が帰ってきてやりたいことがそれだったので、、、

なーぽん

わかります😞
安定期に入ってお出かけとかできるかと思ったらコロナのせいで動物園や水族館など連れてってあげられないままです😅
思い出作ってあげたかったのに···

それに赤ちゃん返りなのか、反抗期なのか分かりませんが最近ちっとも言うことを聞かず、私も怒ってばっかりで😭

きっと産後赤ちゃん優先になってしまうので今のうちだとは思うのですが🥺
テレビやYouTube大好きなのですが、ドリルを買ってきて保育園から帰ってからなるべく一緒にドリルしたりテレビ見せずに一緒に遊んであげたりするように心がけてます😞

はじめてのママリ🔰

今全く同じ状況です😭
寂しく感じますよね!!だからこそ2人でいられる時はたくさんスキンシップやごっこ遊びなどするようにしてます!

2人目が産まれたら我慢させることはたくさんあると思うけど、なるべく寄り添っていきたいなと思ってます☺️
産まれてからもたくさん思い出や楽しいことはできるはずですし💓

お互い出産頑張りましょ✨

あめた

うわー、分かります。
私も毎日不安ですし、なんだか寂しいです。産休入ったらパパと娘と3人でUSJに行く予定だったのにコロナのせいで中止にせざるを得なくなりました。また生まれたら4人で行ったらいいじゃんと思うけど、3人で行きたかったんですね。
アドバイスにはなりませんが、毎日大好きは伝えてます😊
ちなみに同じ週数で上の子も同い年ですね😊

かっちゃん

わかります!同じです!!うちはまだ娘は小さいですが、寂しいです💦4年も一緒にいると尚更寂しいのかもしれないですね!
ちなみに私はあと2人の時間は8日です。💦しかも今回は面会も出来なくて帝王切開で10日間も会えないので余計に寂しいです😔💦
ここ最近は毎日引っ付いててギューしまくりで、写真も撮りまくりですw
娘も悟ってるのか?くっついてきます😭
とにかく戯れよう!と思ってます💗😘

はるひ

少し前の投稿にすみません。。

我が家も4歳の娘がいて2人目妊娠中、35週です🙌
ほんとうに同じ気持ちになってます。。
甘えん坊なのに、2人目が産まれて満足に遊んであげられるかな、さみしい思いさせないようにできるかな…

産休入ったらめいっぱい遊んであげる!と言ったのに、
コロナで人の集まるところは行けない。
里帰りしててパパは首都圏だからお盆なのに会えない。
わたしの体も急に重くなって思うように動けない…
ついでに里帰りしててわたしの父が短気なので甘えん坊なところをすごく怒るので…😂

もっともっと楽しく過ごさせてあげたいのに、
できてないのもとてもさみしいです。。
ので、とりあえず朝晩2人っきりの時間にぎゅーっとぎゅーっと甘えさせてます…

ソラン

私も反抗期の4歳の娘がいて35週です。

産休に入って時間はあるのに、コロナに熱中症も心配でほとんど家にこもりきりです😫

遊び相手もほとんど出来ず、いつもゴロゴロしてしまって産まれてから寂しい思いをさせないか心配です。

なので、1時間に一回ハグの時間を設けたり、30分になったらハグしようってしてます。