※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかおまめ
妊娠・出産

34週の妊婦ですね。ひゃっくりはおへその下、左横腹で感じる方もいます。逆子の症状が治っているか不安です。同じ経験の方いますか?

同じぐらいの34週ぐらいの方、ひゃっくりはどのあたりで感じますか?
前回検診の時逆子で、今は治ってる気もするのですが、確信が持てず、、
私はひゃっくりは、おへその下あたりに感じます。
あと、左横腹あたりに、胎動感じます。たまに蹴られてる感じあります。
同じような方いますか?
まだ逆子だと思いますか、、?
コメント頂けたら嬉しいです😭

コメント

あーちゃん

へその下あたりでしゃっくりなら逆子じゃない気がします☺️

  • かかおまめ

    かかおまめ

    それなら嬉しいです!
    膀胱も蹴られてるような圧迫されてる感じもあって、、
    足で蹴られてたら、、と不安になります、。。

    • 8月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    結構激しめな胎動ならまたなる可能性もなくないですが😓私も逆子って言われた時期ありましたが四つん這いになってお尻突き出す体操してたら次の検診でなおってました😂😂

    • 8月7日
  • かかおまめ

    かかおまめ

    ですよね😭
    体操は、張るからしなくて良いって先生から言われてしまって、、、😂

    • 8月7日
ととぽっち

我が子は逆子ではなくて、しゃっくりはいつもお股の上の方で感じます👶🏻☀️そして同じく、右横腹で足がモゾモゾ動く胎動を感じます🦶🏻💕

なので逆子ではないと思いますよ🌸

  • かかおまめ

    かかおまめ

    一緒で嬉しいです😊😊
    ちなみに、膀胱が押されてる感じはありましたか?

    • 8月7日
  • ととぽっち

    ととぽっち

    膀胱が押されてる感じはあんまり感じたことがないです💦でも、頭で押されてるのか、一瞬だけ、おしっこ漏れそう!😂💦みたいなときはたまにあります☀️笑

    • 8月7日
  • かかおまめ

    かかおまめ

    そうなんですね💦
    やっぱり、まだ逆子ちゃんかなあ、、、😂😂
    とりあえず、すぐトイレに行きたい気がしていて、、
    頭が大きめなので、頭で押されてる感じもして、私も一瞬トイレ行きたいってなって少し経つと行きたくなくなっています😂

    • 8月7日
  • ととぽっち

    ととぽっち

    もしかして
    赤ちゃん大きめですか?👶🏻

    友だちの赤ちゃんが大きめだったんですけど、30週超えたあたりから膀胱がかなり圧迫されて、数十分間隔でトイレに行ってたって言ってました🚽💦その赤ちゃんは逆子じゃなかったですよ!

    • 8月7日
  • かかおまめ

    かかおまめ

    そうなんです💦
    頭が2週ぐらい大きめで、今すでに2400ぐらいあります💦
    娘は40週で、2900で産まれてるので、不安です😂

    お友達そうなんですね!
    そしたら、逆子じゃない可能性もありますよね!!
    逆子の時は膀胱というか、膣をチョンってたまに触られてる感じで歩いてる時だと止まってしまいました😂
    希望がもてました😭😭
    ありがとうございます!

    • 8月7日