※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずはちみつ
子育て・グッズ

子供が離乳食は食べるけど、水分が摂れず脱水気味。便秘で苦しみ、飲み物にも苦労。悩んでいる。

2ヵ月経っても離乳食は食べるのに、湯冷ましや麦茶はストローやコップ飲みができません。この夏、この子は脱水になりそうな気がします。一日水分量200もいかないし。
うんちカタカタで肛門開くのが痛いのか泣きながら出してるし。だったら水分飲んでくれって心のなかで思ってます。
紙パックやリッチェルのストローやコップ、水分にトロミ、野菜ジュース、ぜんぶ試したのに、なかなか結果がついてこない😰
最近私が離乳食の時間になるとブルーになってきた。せめてミルクでもいいから飲んでほしい😥

コメント

ppp

母乳ですか?ミルクですか?

うちはまだ母乳をあげていて、手を離したい時に自分でジュースを飲んでもらっています。

ミルクを飲む子だったら哺乳瓶でジュースとかはどうでしょう??

うちはりんごとか桃のジュースは飲むけど麦茶は飲んでくれませんf^_^;) またピジョンのスパウトも最初は使えなかったけど、毎日渡していたら2週間くらい経った頃にようやくちょっとずつ飲めるようになりましたf^_^;)

• ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

ありがとうございます。ミルクですが、最近はミルクすら拒否されてます😅食べるほうが好きみたいで💧
    ジュースもあんまり好きじゃないみたいで😰哺乳瓶でのジュースあげは虫歯になるから絶対にやらないでと保健師さんが言ってました。
    スパウトももってますがダメでした。

• 7月3日