※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

中原クリニックでの不妊治療費や排卵前のエコー診察の保険適用料金、排卵誘発剤の料金、自己注射の可否について教えてください

瀬戸市の中原クリニックで不妊治療された方教えてください🙇‍♂️

第一子を不妊治療にて授かった為、二人目も不妊治療を考えております。

中原クリニックさんの不妊治療費は高いでしょうか?
排卵前のエコー診察は保険適用された料金でしたか?

また第一子の時に排卵誘発剤(お尻などに注射を打ちます)を使っていたのですが、おそらく第二子でも使うことになり、もし中原クリニックさんで使ったことがありましたら料金を教えてほしいです💦

自宅での自己注射が可能かどうかもご存知でしたら教えてください🙇‍♂️

コメント

ネコ

1人目中原さんで治療してました!
2016年の料金ですが💦
排卵前の卵胞チェックは1回1,670円でした!
保険適用だったかは忘れちゃいました💦

自己注射もしてました!
10,300円でした☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️💦
    エコー1,670円ですね、私が治療していたところも同じような金額でした!
    思ったより高くなくなくて安心しました☺️

自己注射とても高いですね😳
    それは一本の価格ですか?月に何本打っていましたか?
    質問ばかりですみません💦

打っていた種類が違うかもですが、(たしかhcgかhmgのどちらか)私は一本1,100円くらいで、ただ生理後〜排卵まで二日に一回のペースで打ちに行っていました😅

• 8月7日
  • ネコ

ネコ

いえいえ!ちょっとでもお役に立てたら嬉しいです😊

私は卵胞を育てる注射を生理〜排卵まで2日に1回のペースで打ちに行ってました!(1回810円)
    自己注射は1周期分でした!🌟

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    きっと✨一緒の注射ですね😳二日に一回行くの大変でしたよね😂💦
    (私は特に排卵までの日数が普通の方よりとても長く月の半分以上は打ちに行っていました😅)
    注射の料金安くて安心しました!

自己注射も選択できるのすごく良いですね!
    私が行っていた病院は「自己注射にできる注射とできない注射があってこれはできない。家族に医療関係に勤めてる方の証明書があれば自己注射として渡すことはできる」と言われて…😔

引越しに伴い第二子の不妊治療では病院を変更する必要があったのでお話聞けてとても参考になりました!!
    本当にありがとうございます🙇‍♂️💕

• 8月7日
はるママ

だいぶ前の質問に対してすみません。
2人目中原クリニックで治療を受けて授かりましたか?去年の11月から中原クリニックに通ってるので少し気になり質問させていただきました。

• ママリ

ママリ

はい二人目を中原
    クリニックで授かりました。
    排卵誘発剤を使用したタイミング法です。

ステップアップの相談などはされていますか?
    希望すればいつでもステップアップしてくれると思います。

• 5月17日
  • はるママ

はるママ

教えていただき、ありがとうございます。タイミング法で授かったということは、割りと早いうちに授かったのですね。私は人工授精までしか考えてなく、今まで2回人工授精しました(うち1回は排卵後でした💦)。
    ちなみに、排卵誘発剤は注射1回のみですか?他に薬とか飲まれてましたか?

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

いえ、お答えできる事でしたらどうぞ☺️
    そうですね、通院から半年くらいで授かりました。
    卵管造影などはされましたか?

誘発剤は生理5日目〜排卵するまで2日に一度のペースで注射を打ちました。
    排卵後に人工授精だったのですね😭それは残念でしたね…

排卵チェックやってもらってますか?
    だいたい20mm前後で排卵するので、排卵期には何度か卵胞チェックしていました。
    薬はドラッグストアで購入した葉酸を飲んでいました。

• 5月17日
  • はるママ

はるママ

卵管造影もしました。前の病院でもやったんですが、中原でもやるように言われて…もうゴールデンタイムも過ぎました😭

誘発剤そんなペースで打ってるんですね。私は毎月生理後12日目か13日目に排卵検査薬と卵胞チェックしてもらって、それでhcg注射を打つくらいです。
    先月、クロミッドを飲んでタイミングをとる人の書き込みをみたので、先生に話をしましたが、ちゃんと排卵してるし双子の可能性もでるから…と言われました💦ちなみに、医師は辰夫先生です。

葉酸サプリはエレビット、他にもビタミンD飲んでます。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

あまり排卵誘発剤を使用しないって事は排卵や生理の周期安定してるって事ですよね。
    ただ安定的に生理が来ているのなら13日目にチェックは個人的に遅い気がするのですが…生理周期が30日〜とかでじょうか?
    ちなみに私は誘発剤(卵子を育てる)を使っても35日周期とかでした💦

排卵の5日程前から二日おきにタイミングを取ると良いとよく言われますよね。
    造影剤もやられて、おそらく精子の検査などもされてるでしょうし、ピックアップ障害とかでしょうか…
    人工授精がまだ2回との事で、まだまだチャンスはたくさんあると思います!
    やきもきしますが、無事に授かりますように🙏

• 5月17日
  • はるママ

はるママ

生理は約28日できます。排卵は生理から13~15日後という感じです。
    13日目に排卵してたことがあり11日目に卵胞チェックに通てったら、今度は遅くて…来月は13日目にと言われたら排卵してたり…という感じです。排卵後の人工授精はまさにそのタイミングでした💦

なので、今月は12日目(5/1)にいったら、検査薬も反応無く卵胞17㎜…。GWに入るので次の日に人工授精出来ないか確認しましたが、17㎜だと早いと言われました😂

ピックアップ障害…。初めて聞きました。特に先生は何も言われてなかったのですが💦

うちタイミングとるのは、排卵前の一度だけなんです。旦那が体力ないみたいで…。それに人工授精の場合は、中2日あけるように言われてます😅

妊活して2年…。転院からは半年になりますが凹みます。
    でも今回、中原クリニックの話が聞けて良かったです😀

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

排卵って全然読めないですよね😭
    無駄足になろうとも前倒しで卵胞チェックに行った方が良さそうですね💦

ピックアップ障害については検査のしようが無く、不妊の原因が不明な時に疑われます。

タイミングが取りにくければ人工受精は理にかなってますね!
    まだ2回で内1回はタイミング合わずとの事ですので、まだまだ今後に期待できると思います。

どんどん先生に希望を伝えて、納得できる治療ができるといいですね。応援しています🙏

• 5月18日
  • はるママ

はるママ

そうですね。排卵後だと1周期無駄になりますもんね。早めに病院いくようにします。

ピックアップ障害は検査では分からないんですね💦私も旦那も特に異常はなく、まぁ年齢的なものだと…😭
    1人目が3周期で授かったのですぐ授かると思ったのと、1人目の育児が大変ですぐに妊活始めれなかったんですよね。そしたら40歳すぎてしまいました😂

ちなみに、ママリさんは辰夫先生でしたか?なんか業務的な感じがするんですが…そんなもんですかね?
    ちなみに、中原の前の病院は、先生が日替わりだったのと院長が冷たくて転院しました。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

育児が大変だと不妊治療後手になりますよね💦

辰夫先生でした!めちゃくちゃ業務的です😂
    ただこちらの希望は聞いてくれるのでまぁ…という感じです。
    ちなみに受精後、着床をサポートする目的で打つホルモン注射もあるようなので、その辺りの相談をしてみたらいかがでしょうか?

待ち時間も長いですが、注射だけなら無しでさっと打てたのでそこは良かったです。

• 5月18日
  • はるママ

はるママ

私は最初は年齢的に年子でもいいと思ってましたが、いざ育児すると…もう1人育てるなんて無理…と思いました。
    旦那とも妊活以外でタイミングとることないですし…。時間だけが経ってました😂

辰夫先生でしたか。業務的だな…と思いましたし、あまり提案ないですよね💦でも、前回はお願いして、再度黄体ホルモンの検査をしてもらったので、次回結果きいてみたいと思います(前の病院では黄体ホルモンの値が低く薬を飲んでましたが、中原では大丈夫と言われたので飲んでなくて)。考えられることはやりたいので、着床をサポートする注射もきいてみます😌

アドバイスありがとうございます🙏

• 5月18日