※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
サプリ・健康

二点ほど疑問があります①最近ではお店や病院などで、おでこにかざして体…

二点ほど疑問があります

①最近ではお店や病院などで、おでこにかざして体温を測る体温計が使われてますが、あれって正確なんでしょうか?
以前、自宅で使った時にはほんのちょっと距離が違うだけで熱にかなりの違いがあったので結局脇で測る物を使ってます

②コロナが流行り始めたころ「物に付着したウイルスは◯時間(正確な時間は忘れてしまいました すみません)経過すると死滅する」と聞いたことがあります
もちろんこまめに消毒をしたり手洗いうがいをするのが一番なのはわかってますが、本当に死滅などするのかな?と疑問です

コメント

ree

①1番正確なのは水銀体温計です。やはり早く計れる物は多少のズレが生じます。

②死滅すると思いますよ。ウイルスだって生き物ですから生きていける環境でなければ人間と同じく死があります。

• アイビー

アイビー

コメントありがとうございます!
    ①に関しては以前お店で「35.4℃ですね」なんて言われたので「それ意味ある?」と思ってしまったので疑問として残ってました

②に関してはごもっとですよね
    言われてみればそうですね

ありがとうございました

• 8月7日
ぽんchan.

①しかお答え出来ませんが…
おでこでピッのやつは性格ではないと思います。本当の熱より低めに出ます!脇のが正確です!我が家も脇で測ってます。

• アイビー

アイビー

やっぱりそうですよね
    皮膚の表面の温度を測ってるだけな気がしていたので意味あるのか疑問でした
    以前お店で「35.4℃ですね」なんて言われたりもしたので

• 8月7日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

あれはあくまでも目安です。あれで37.0とかあったら微熱以上はあると思った方がいいです!

• 8月7日
  • アイビー

アイビー

そうなんですね!目安として記憶しておきます!

• 8月7日