※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

一歳前半くらいのお子さんは公園でなにして遊びますか?最近やっと靴履け…

一歳前半くらいのお子さんは公園でなにして遊びますか??
最近やっと靴履けるようになって外でも歩いてくれるようになりました!
散歩に行くと家をでてすぐに歩かなくなって立ち止まり泣いたりして結局100mくらいですぐベビーカーや抱っこになります。
公園に行ってもこれまたすぐ泣きだします💦
まだ全部口にいれるので砂場で遊べません😣
みなさん何して遊んでますか??
全然楽しそうじゃないしする事なくて困ってます、、

コメント

あーか

砂遊び、ボール、滑り台など…自由にさせてます💡
口に入れようとするので目は離せませんが💦

  • ちー

    ちー

    なんでも口にいれますよね😣💦
    砂遊びとか滑り台とかで楽しく遊んでるんですね🥺

    • 8月8日
ジェシー

散歩しながら草花を見たりしてましたよ。

  • ちー

    ちー

    草花を見たりしてたんですね!
    うちの子は見向きもしないです😱

    • 8月8日
メメ

とにかく歩かせて、歩かないなら抱っこでお散歩でした。
公園を楽しむようになったのはうちはもっと後だったですね🤔

  • ちー

    ちー

    息子もまだまだ抱っこばかりで大丈夫なのかなーと思っていました💦
    公園を楽しむようになったのはまだ先だったと聞いて安心しました🥺

    • 8月8日
  • メメ

    メメ

    何なら公園行きたい行きたいってなったのは2歳過ぎてからです笑。
    100mも歩けばそれだけでも充分ですよ🙆‍♀️

    • 8月8日
newmoon

この時期だと公園の水道の水で遊んだりしていましたよ😊
遊具が熱くなければ滑り台滑らせてみたり(支えるor一緒に滑る)、動物などの前後にゆらゆらするやつに乗せたりしてました🌟
歩き始めで100mって結構な距離だとおもいます😅💦
2歳の娘でも散歩に出るとすぐ抱っこ〜ってなります😂
家の周りで、お花を探してみたり、落ちてる葉っぱや枝を拾ってみたり…無理に距離を歩く必要は無いと思いますよ🌟

  • ちー

    ちー

    水道の水ですか!!
    滑り台も動物のゆらゆらも全然楽しくなさそうで💦
    歩き始めたのは5ヶ月前なんですが靴を履けなくてやっと履いてくれるようになりました!
    距離は全然歩いてないんですが公園でみんな何してるのかなぁと思いめして🤔

    • 8月8日
  • newmoon

    newmoon

    歩き始めたのは早かったんですね❗️😊
    うちはいまだに公園行ってもすぐ疲れちゃって抱っこ抱っこってなることも多いので、そういう時は無理に遊ばせず帰ってますよ🙆‍♀️✨
    今は暑いですし、外に行きたがるから連れ出しても結局「あついー😭」ってぐずります💦笑
    まだ言葉で伝えることも難しいと思うので、無理しない程度でいいと思います🌟
    娘は階段の登り降りが好きで、ひたすら一緒に登り降りしていた時期もありました😅
    マンションとかならマンションの階段とかでも充分だとおもいます😂

    • 8月8日
すず

ウロウロですね😂
砂も食べますが、お砂場セットで「ここにいれてみよう!」とかやってるとまねします。
泣いているうちはベビーカーのままウロウロで場所慣れでもいいかと思います。
今の時期照り返しが暑くて泣いていることもあるのかな?と思いました。子供の方が地面が近いので💦

  • ちー

    ちー

    暑くて泣いてる事もあるかもしれないですね💡🤔
    ウロウロでも問題ないんですね😊

    • 8月8日
ママリ

うちは鉄棒が好きなようでぶら下がっています。
あとは小さい子用の滑り台とかですね!
でも遊具は熱いです😂

  • ちー

    ちー

    月齢は同じくらいですか??
    だとしたら鉄棒だなんてすごいです😳✨
    遊具いま熱いですよね💦

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    1歳半です😊
    コロナで4月に室内遊具を購入したら鉄棒が気に入ったみたいで毎日遊んでいたら1歳3〜4ヶ月頃にはぶら下がってあそぶようになりました😊

    • 8月8日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

階段をマスターしてもらいたかったので
滑り台の階段を練習させてました。
今はスイスイ登れるようになって
滑り台楽しんでます🥺

  • ちー

    ちー

    うちは階段まだ全然だめです🙅‍♀️
    滑り台もまだ楽しくなさそうで💦
    スイスイ登れて楽しんでるなんてすごいです👏

    • 8月8日
パンダ

砂遊びしたり追いかけて走りまわったりしています(・・;)💦

  • ちー

    ちー

    追いかけ回して走ったりするだけでもいいですよね😊✨

    • 8月8日