※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
車
お出かけ

都内に住んでます。実家が同じ区なんですが、お盆休み帰らない方が良い…

都内に住んでます。

実家が同じ区なんですが、お盆休み帰らない方が良いんですかね…?

コメント

さーさん

ホームパーティーとかでもうつったり、家族内感染とかあるので、、、
できればあわないほうがいいのかな。っと思います💦

ama

こればっかりは本人同士の考え方によりますよね!

私は東京ではないですが、近距離の実家とも交流も避けています😂
同居してても、高齢者と長時間話す際はマスクをするように、とか料理は小分けに、とさっきニュースで言ってました💦

かと言って、それぞれ事情があるので帰省したからと言って批判はしません💡

都内、同じ区、同じ駅利用、徒歩10分のところに実家があります😊
私は週一帰ってます‼️
実家の両親も私たちも電車には乗ってないですし、感染対策をしてスーパー等行ってるので最低限の対策をお互いしてるのであれば、もうある程度はコロナと共存する覚悟も必要だと思ってます💦
ワクチン出来るまで、落ち着くまで待つっていつまで待つの??と先が見えず、明確な答えもないので対策をしてるのであればいいのではないかな?と個人的には思います😊
2人目が今お腹にいるので、検診時にはやはり上の子を預けないと行けないですし😭
コロナに関してはみんなそれぞれ考えて行動してる人が多くいると思います‼️
完璧なんてないと思うので、行ったからと他人が批判する権利もないですよ👍

ママリ

同じ区なら帰ります!
私は別の区ですがよく実家帰ってますよー❗️
妊婦健診では上の子連れて行けないので、実家に預けないといけないし
お互いできる範囲の対策はしてるので😊👌

車

みなさん、色々コメントありがとうございます😊

実家近いのですが、やはりずーっと帰ってなくて、最近仕事も復帰したし、旦那お盆休みないしで…帰っちゃおうかと考えてたところでした。
ただ、ご近所さんの目も気になるかなぁと。。

もう少し考えてみようと思います!