※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの成長スピードが気になる方がいます。週数よりも大きめで成長していたが、週数が進むにつれて成長速度が遅くなっているようで不安です。成長がゆっくりになるのは大丈夫でしょうか。

8週の検診の時は3日分くらい赤ちゃんの成長進んでると
エコーの画面に出てました。
(8週6日の日に受診したけどエコーの画面には9週2日と表示)
先生もすこし大きめだねーって言ってました😮
でも11週の時のエコーではその日の週数の2日マイナスくらいの週数になってました。
(エコー当日実際は11週6日の日に受診だったけど画面には11週4日と出ていた)
赤ちゃん成長のスピードが遅くなっていってるのでしょうか😕?

検診の時赤ちゃん週数よりも毎回大きめで経過進んでいたけど、だんだん週数が進んでいくごとに成長速度ゆっくりになってった方いませんか?
大きめも産む時痛そうで大変だなーと思っていたけど、
いざ成長がゆっくりになってくとそれはそれで大丈夫かなと不安になってます。

コメント

deleted user

そのくらいの時はかなり誤差がありましたよ!
実際に赤ちゃんの大きさを測るわけでなく、画面上で測るだけなので😂

  • ままり

    ままり

    誤差がけっこうあるんですね!
    安心しました😃
    教えていただきありがとうございました😊

    • 8月7日