※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
産婦人科・小児科

札幌みらいクリニックで出産予定です。昨日入院準備を始めました。便利な持ち物があれば教えてください。お菓子は持っていこうと思っています。

札幌みらいクリニックで出産予定です。
昨日やっと入院準備に取り掛かったのですが、
あって便利だった物等ありましたら教えて欲しいです。

ママリを見ていてお菓子を持っていく方が結構いたので
お菓子は持っていこうと思ってます!笑

コメント

蒸気のアイマスク(使い捨てのです)を装着すれば1分経たずに寝れたので、入院中の「今だ!寝ておこう!」というときに使いました(笑)
もうすぐですね😃ワクワク😃💕姉妹、可愛いだろうなぁ🤗

• おいも

おいも

コメントありがとうございます♡
    蒸気のアイマスクちょうど家にあるので持っていきます!!!
    ワクワク半分と怖さ半分です!!笑
    姉妹がどんな感じかわからないですが、楽しみです♡♡

• 8月7日

お湯があるので、ノンカフェインのコーヒーやティーなど持って行きました!

あと、蓋つきのタンブラーを持って行ったので温かいままとか冷たいまま飲めました❤️
冷蔵庫あるので今時期は暑いので冷蔵庫で冷やしてもいいと思いますけどね❤️
水で溶けるタイプのティーとかもいいと思います!

あと私はゲーム持って行きました!笑

面会もコロナでほとんどできなかったので暇でした😂

• おいも

おいも

タンブラー良いですね♡♡
    予定日9月ですが、まだまだ暑いですよねきっと!

やっぱり暇になりますよね?笑
    ゲームないので読みたい漫画でも入れておこうかな?

• 8月7日

退会ユーザー

暑そうですよね!
    私は4月だったのでホット飲んでまったりしてましたが、9月ならアイスの方が良さそうですよね🤔

暇でした!笑
    ご飯まだかなーってテレビ見てたけど、コロナコロナコロナで、なんかどこみてもコロナだしつまらなくて😂

漫画もいいですね❤️
    タブレットとか持ってるならタブレット持っていって映画やドラマ見るのもいいかもしれないです❤️

• 8月7日
  • おいも

おいも

同い年ですね♡
    9月ならアイスで活躍しそうですよね!

テレビもずっと見たい番組やってる訳じゃないですもんね(>_<)
    本当毎日コロナですよね…
    まさかこんな出産になるなんて思わなかったです!

タブレットもいいですね♡♡
    良い事教えてくれてありがとうございます♡♡
    ちなみに助産師さん達は優しかったですか?

• 8月7日

退会ユーザー

同い年ですね❤️
    もう7.3キロもあって大きいですが😂

私も4月くらいには落ち着いてるだろうって思ってたら全然で、結局上の子と入院できなくて😥

上の子と入院したくて、個室の広いみらいクリニック選んだのに😱

すごく優しかったですよ❤️
    きっとないけどまた出産するならみらいクリニック行きたいです💕

ニューポーンフォトは撮れなかったけど、お祝いの無料でもらえる絵本あって、すごくよかったですよ❤️

• 8月8日
  • おいも

おいも

4月生まれで7.3キロって凄い大きそうですね(*´꒳`*)

わかります!!
    私も上の子と入院したくてみらいにしたのに残念です…
    9月には落ち着いてると思って第一希望を和室にしちゃいました!笑

それ聞けて安心しました♡
    助産師さん優しいか重要ですよね!!

ニューボーンフォトもナシなのは残念ですが、絵本貰えるのは楽しみです♡♡

• 8月8日

退会ユーザー

生まれた時も3580gですくすく育ってます笑

私も第一希望和室でした❤️
    けど、一緒に泊まれなかったので、1人で特別洋室使っちゃいました😂
    落ち着いてるといいですね☺️❤️

助産師さんそっけないところもあるみたいですしね😭
    赤ちゃん爪で顔傷ついてそれに気付いてすぐ爪切り持ってきてくれたり優しかったです❤️

フォトないの残念ですよね😭
    最初こんなサービスあるんだーって喜んでたからちょっと残念でした😂

• 8月8日
  • おいも

おいも

生まれた時から大きかったんですね!!
    出産も大変だったんじゃないですか?
    うちも1人目3500g近かったので怖いです(>_<)

特別洋室良いですよね♡
    私も第一希望を特別洋室に変えてもらおうかと思ってました!
    少しでもコロナ落ち着いてたら良いんですけどね(>_<)

助産師さん優しくないと心折れちゃいますよね。・(ノД`)・。
    そういう細かいところまで気づいてくれるのありがたいですね!

前回助産師さんと話した時フォトの話されたけど、きっとないですよね…

質問ばかりで申し訳ないのですが、立ち合い出産はされましたか?

• 8月8日

退会ユーザー

頭も大きくてすごく大変でした😂
    上の達も3400g台なのでそんなにかわらないけど、でもやっぱり1番大変でした😂

特別洋室はソファーもあったから昼間はそっちでテレビみたりゲームしてました❤️
    洋室も裸足だから子供居ても大丈夫そうでした😆
    本当コロナ落ち着いてほしいですよね😥
    夏休みに入ったけどみんな今年は北海道からの出入りとかしてほしくないです😥

3人目だけどやっぱり不安なこととかもあったので優しく接してくれてよかったです❤️

落ち着いてきてから、マスクなどして短時間だけとかOKでそうですけどね🤔
    私産む少し前はそんなかんじだったみたいです!

コロナの関係で立ち合いは家族というか旦那か自分の母親どちらか1人ってことだったので上2人いたししませんでした!

• 8月8日
  • おいも

おいも

3人目の出産だったんですね!!
    お疲れ様でした!
    頭大きいと産むの大変ですよね(>_<)

特別洋室ソファーもあるなんてかなり快適ですね♡♡
    お盆になったら帰省してくる人いるだろうし怖いですよね…

みらいは入院してる人も多いと思うから一人一人あまり見てもらえないのかなって思ってたんですが、ママリさんの話聞いて不安がなくなりました♡

自分の母親の立会でも良いんですね!
    旦那より母親にお願いしたいですが、上の子見ててもらわなくちゃいけないので旦那にお願いしようと思います(>_<)
    きっと、ギリギリまで呼べない感じですよね。・(ノД`)・。

• 8月8日

退会ユーザー

本当出てこなくてまだーって思いました😂
    そんな中助産師さんペットボトルにつけたストロー口に入れてくれて水分補給させてくれたりと助かりました😂❤️

ソファーの方にもベットの方にもテレビあるし、とても快適でしたよ❤️
    そうなんですよね😱
    遊びにわざわざ北海道来る人もいますし😥

そんなことなくてすごくよかったですよ💕
    ちゃんとその分助産師さんたちもたくさん出勤してるのかなと思います❤️
    あ、3時のおやつ?デザートも出るのでよかったですよ❤️

私車で送ってもらったんですけど、助産師さんに旦那様きますか?って言われたからわりと最初からいれるのかなと思いました🤔
    実際立ち会ってないので別室で待機だったのかもしれせんが😅

• 8月8日
  • おいも

おいも

私も1人目頭でかいし微弱陣痛で全然出てこなくて何回いきんだかわからないです!!笑
    助産師さん飲み物飲ませてくれたりするんですね♡優しい!!
    あっ!また質問なんですが、会陰切開しましたか?縫合するとき麻酔なしと聞いてそれも怖くて…

テレビ二台もあるなんて贅沢すぎる!!
    最高な部屋ですね♡
    そんないい部屋ならなおさら一緒に泊まりたかったですよね(>_<)
    道外の人はよっぽどの理由がない限り今は控えて欲しいですよね!

助産師さんたくさんいたら安心ですね♡♡
    おやつも出るの良いですよね!
    産後痩せれなさそうです!笑

最初からいれるかもなんですね♡
    陣痛中不安なのでいれたら良いなぁ(>_<)

• 8月8日

退会ユーザー

微弱陣痛辛いですよね😭
    うちも1人目3人目がそうでした😱
    会陰切開はしなくて、5段階中2くらい切れてたみたいで縫いました!
    麻酔してくれたような気がします🤔
    痛くなかったですよ😊

一緒に泊まれないからどの部屋がいいですか?ってまた選ばせてくれたんですが、私は特別洋室選んで優雅に過ごしました笑
    子供もいたらもっとよかったなーと思いながら美味しいご飯とデザート食べてました😂❤️

本当に控えてほしいです😭
    小学生の息子も我慢してるんだから旅行とかは本当にやめてほしいです😭

生まれるまで意外と時間かかるし1人でいるの寂しいですしね😭

• 8月8日
  • おいも

おいも

ママリさんも微弱陣痛だったんですね!しかも2人(>_<)
    麻酔して縫ってくれたんですね!
    良かった♡

また選ばせてくれるんですね♡
    本当色々参考になり助かります!!
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    私も特別洋室選ぼうと思います♡
    一緒に泊まれないのは寂しいけど、退院したら大変になるし息抜きだと思って満喫しようと思います♡

息子さん小学生なんですね!!
    子供も我慢してるのに大人が娯楽でコロナ広めるって最悪ですよね!
    経済回さなきゃいけないのも分かるけど、せめて自分の住んでるところにとどめて欲しいです!

そうなんですよね(>_<)
    1人でのお産本当尊敬します!!
    私もう怖くて怖くて。・(ノД`)・。

• 8月8日

退会ユーザー

破水から始まったお産は微弱陣痛でした😅
    真ん中の子だけスーパー安産でした😆
    記憶が曖昧だけど麻酔するときにチクチクはした気がするけど、縫ってる時は痛くなかったはずです😊

そうなんですよ❤️なので私も息抜きだと思って空いてたら特別洋室でーっていいました❤️
    あまり使われないみたいで清掃する方が初めて入りましたって言ってました😂

上の子だけ歳の差があって小1なんです😊
    本当子供でもコロナが落ち着いたら動物園行ける?って聞いてくるのに😭
    県外にでないで、出来れば市外にもあまり行かないようにしてほしいですね😭

私は助産師さんいるからいいやーってかんじでした😂
    旦那もあんまり出産の場には居たくないみたいですし😥

立ち会いしてくれる旦那様だったら私もしてたかもです☺️
    側に居てくれるだけでも安心感が違うし、痛んでる姿とか見るのも大変さわかってくれそうだしいいですよね💕

コロナ禍で安心してお出かけとかできないですが出産までマタニティライフ楽しんで出産頑張ってくださいね❤️

• 8月9日
  • おいも

おいも

微弱陣痛だと促進剤使われたりでしんどいですよね(>_<)
    真ん中の子はスーパー安産だったんですね!
    うちも2人目だからスーパー安産だといいな♡

そんなに使われないんですね!!
    弟の奥さんがみらいで出産していて空いてなくて特別洋室になったって言ってました!
    自分から希望する人は少なそうですね!

小学生のお子さんなら赤ちゃん可愛いがってくれそうでいいですね♡
    小学生でもわかるのに大人が我慢できず遊びまわるって…
    もう少し危機感持って欲しいですね!

旦那いない方が助産師さんも気にかけてくれそうですよね!
    1人目の時、母と旦那がいたのでほぼ放置でした!!笑
    うちは1人目の時ノリノリで立会してたのですが、2人目はそこまで乗り気ではなさそうです!
    でも、怖いので居てもらおうかなって思ってます!
    大変さわかって欲しいですよね!
    1人目の時は、私の唸り声聞いて笑い堪えてたって後から言われました!笑

子育てで大変なのに色々教えて頂いてありがとうございます♡♡
    安心して出産に挑めそうです!!
    こんな時期で家族以外との会話もなかなかできてなかったのでお返事楽しみにさせてもらってました♡

• 8月9日
たぬきち

みなさんがおっしゃる通り、お菓子たっっっくさん持っていきました(笑)

タブレットとSwitchも(´▽`) '`
フリーWiFiなので、使わせてもらいまくりでした✨✨

あと、私はお水意外に飲み物も自販機で結構買ったので、小銭も持ってた方がいいかも(*꒪⌓꒪)??
お水は2階にウォーターサーバーがあります‼️

出産頑張ってください(*^_^*)💕

• おいも

おいも

お菓子ちょっと買っておこうと思ったけどたくさん買いだめしときます!!笑

Wi-Fiあるの有り難いですよね♡♡

小銭重要ですね!!
    用意しておきます!!

ありがとうございます♡
    もう既にビビってますが頑張ります(>_<)

• 8月8日