※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

骨盤に赤ちゃんの頭がハマった感覚があり、その後胎動が減少。頭がハマったら胎動は下の方で少し動く程度。同じ経験の方、感じ方や胎動の位置を教えてください。

先程、
骨盤に赤ちゃんの頭がハマった感覚(カポッ!て感じで少し痛かった)があり、その直後から急に胎動が減少しました。
動いたとしても下の方で頭らへんをもぞもぞ動かす程度です。

骨盤に頭がハマった感覚があった方、どんな感じでしたか?
また、頭がハマったら胎動の位置などってどんな感じですか?

コメント

ミニー

おしりを中から刺激されてる感じがありました🤩

  • ママリ

    ママリ


    おしりですか😳
    私はもろ子宮口付近を刺激されてる感じです😂

    • 8月7日
  • ミニー

    ミニー

    みぞおちをおしりや足でグリグリされたりもしてました😂
    もう少しで会えますね♥
    頑張って下さい!!⋆*ೄ

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    たまーに肋や横腹を足で蹴られます🤣

    ハマった後どれぐらいで陣痛きましたか?

    • 8月7日
  • ミニー

    ミニー

    足が入らないようにガードしてました😅

    私は9ヶ月入ってスグとかにハマってましたが産まれたのは40w4dでした🤩

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ


    結構早い段階でハマってたんですね🤔

    ありがとうございます😌

    • 8月7日
ママリ

胎動しっかりありますか?
不安にさせるかもですが、誘発分娩でバルーンを入れて、しかし、上手く子宮口が開かず一旦抜いたあと、赤ちゃんの頭が骨盤にハマって、その時に臍帯を巻き込んでしまって心拍が落ちて大騒ぎになりました💦
胎動カウント少なかったら病院に電話してみてください!

  • ママリ

    ママリ


    胎動はしっかりあります!
    ですが強さが少し控えめになり、位置も下の方ばかりになりました🤔

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    胎動しっかりあるなら大丈夫かな?
    私は元々が胎動がわかりにくかったんで、全く気が付かず、モニターをつけたら赤ちゃん心拍拾えなくて、先生たちが大慌て…といった感じでした。
    急いでエコーをしようとされたんですが、なかなか機械が立ち上がらず、その時に、胎動わかる?としきりに先生に聞かれていました。

    • 8月7日