※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義姉からもらったオモチャで部屋が一杯になり困っています。どう断ればいいか悩んでいます。

義姉が自分のこどもたちが使った大小構わずオモチャを
譲ってくれるの断りたいのに断れない😭

おまけに状態もよくない…

ハッピーセットのオモチャとか、別に欲しくないけどUFOキャッチャーやりたいだけで取ったデカいぬいぐるみとか、メルちゃん人形とか…
明日は何年か前の幼児用プールを持ってくるとか。
ビニールプールって劣化してないのかな??

もういただきもので我が家一部屋潰れてます😱

コメント

ママリ

断れない場合はどんどん捨てます!

義姉とはご主人のお姉さんでしょうか?
それならご主人に言ってもらいます!

  • ママリ

    ママリ

    そうです!主人の姉です!
    主人は自分の家族が大好き人間なので断ってがっかりさせたくないって思うみたいで、、、シスコン😱
    いつか使うかもしれないからと断ってくれません😫

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那と一緒です😂なぜか家族なのに断れなくて腹立ちます😂
    うちの主人も義弟嫁の連れ子のお下がりを断ってと言っても断ってくれないので、ガンガン捨ててます😅

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    わたしより自分の両親、義姉、義妹に気を使う旦那が嫌いです!
    来週、義姉と義妹の子どもがうちに遊びに来るんですが、たまには預かってあげて自由時間作ってあげなきゃね!って言ってましたが、わたしは自由時間なんてもらったことないです😑わたしはその子どもたちに昼ごはん作ったりしなきゃなんですが、その間、義母と義姉と義妹は仲良くお出かけするみたいです😇本当人間性疑いますね🤣

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    それご主人が言うんですか?!😂笑えない…(笑)

    私は義弟嫁が嫌いすぎて、連れ子のお下がりいらなさすぎてもらった服は容赦なく捨ててます(笑)
    旦那が、全部捨てるの?って聞いてきますが、捨てられたくなきゃ断れよ!って感じです😂

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも笑えず😂
    殺意が芽生えました!笑

    服のお下がりいらないですよねー💦服は好みあるし…
    近所のママ友からもよくお下がり服もらうんですが、うちって貧乏に見えるんでしょうかね笑
    わたし古着ダメなんでいつもお下がり服は古着屋に持っていきます💦

    • 8月6日
えいこ

いらないものから捨てることは難しいんでしょうか?💦

  • ママリ

    ママリ

    捨てても捨ててもくれるんです💦
    それがストレスで…
    義姉の子ども(小学生女子)もうちに遊びに来るたびに「これもういらないからあげるよ」と娘にどっさりオモチャ持ってきてダブル攻撃されます😑

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

迷惑ですねー😂特にハッピーセットのおもちゃとか!笑
旦那さんから断ってもらうのは無理そうなんですか?

  • ママリ

    ママリ

    ハッピーセットのオモチャなんてガラクタですよね😭いらないなら自分で自分の家で処分してほしいです😫
    そしてもうハッピーセット買うな!

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに旦那は自分の家族大好き人間なのでわたしがいらないと言ってももらってきます😑

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハッピーセットのおもちゃはまじでガラクタですよね😂確かにもうハッピーセットごと買わないでほしい!笑
    旦那さんから言ってもらえないとツライですね💦ごっとんさんがゴミの分別もしなきゃいけないし…義姉家族に小さい子が産まれない限り、永遠と続きそうですね😭

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    旦那はシスコンなので頼りになりません😑旦那の姉弟の中でうちが1番結婚が遅く、子どもも小さいので集中攻撃くらってます😭
    そもそも義実家みんな捨てるの勿体ない精神なので物で溢れ返ってる感じです💦なのに次から次へと新しい物を買う…悪循環です😞

    • 8月6日
deleted user

わかります!
私の場合は、義妹でしたが。
先輩風を吹かして、いろいろな物をくれるのですが、「使ってないものだから」と言われたものに明らかに噛んだような跡があったり……。ぎゅうぎゅうに詰めた段ボールを何箱も貰いましたが、結局ほとんど使わず。
ある程度子どもが大きくなったら、そのままお返ししました。一応お礼の品とともに……。

  • ママリ

    ママリ

    段ボールいっぱいにとか本当迷惑ですね…💦
    でも、そのまま返すのいいですね!うちはもらった時に必ず「返さなくていいからね!」と言われてしまいます💦わたしはもらってもお礼の品なんて渡したことないです💦こまさん大人な対応ですね!😊

    • 8月6日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちはゴミ袋も有料なので小さいですが旦那の小遣いからゴミ袋買わせました!
そして旦那自身にゴミ袋に詰め替えさせました。
取っておくという選択肢は全く与えませんでした!笑
そしたら旦那からようやく断ってくれました🙄

  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ちなみに人形とかぬいぐるみは神社で供養してもらって処分したので(旦那の小遣いから)、特にいらないってなってました!

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました💦
    旦那のお小遣いからっていいですね!人形は本当にいらないです…

    • 8月12日