※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
妊娠・出産

計画分娩について医師に相談し、バースプランについて話したいけど、助産師に触れられず。37週で迷っている。

計画分娩の方々はやはり前もって医師に相談されてるんですよね😂?
いつ言えばいいのか分からず明日からもう37週…
32週ちょい前から今の産院に里帰りで通い始めたのですが
この間の助産師外来でバースプランにそゆこと書いても触れられず💦
何も言ってもらえないものなんだなあと😔
今更言えないよなあ😭😭
べびたんお願いだから明日以降早めに出ておいで😖😖

コメント

まるまる

今からでも計画間に合いますよう🙂‼️相談してみたらどうですかね😄?私37週で計画無痛にしますって言いました😂

• むむむ

むむむ

そうなんですか?!
    それでいつに出産されたんですか??

• 8月6日
  • まるまる

まるまる

言いました😙
    じゃあ経産婦だし、明後日以降ならいつでもいいけどいつにする?って言われて、出産希望日が38週6日の日だったので、計画にして前日入院して翌日出産予定だったんですが、前日入院の日に自然に本陣痛きちゃって笑笑 希望日の前日に産まれちゃいました😂😂😂

• 8月6日
  • むむむ

むむむ

そうだったんですね😂
    お盆もあってどうしようって感じで😭
    検診も1週間後と言われてますが早めて明日行って話したいくらいで😔😔

• 8月6日
  • まるまる

まるまる

ちなみに病院自体は妊婦さんの希望で計画分娩も可能な病院なんですか😙?
    明日病院に電話して、バースプランにも書いたんですが、計画分娩希望なんですが、日程はいつ決めれますか??って言っちゃいましょう🥺👍私なら言います🤣

• 8月6日
  • むむむ

むむむ

計画分娩やってます!サイトにも書いてあったので😖
    計画分娩希望とはっきり書いたわけではないので😭😭
    検診が今度火曜なんですが
    土日祝あるので早めて明日に行くのはなしですかね😂
    大きさとかも関係してくるでしょうし…
    電話だと次の検診で医師と相談してくださいで終わりそうで😵

• 8月7日
  • まるまる

まるまる

行くべきだと思います☺️👌自然分娩推しのとこだと難しいですが、書いてるなら躊躇しなくていいです‼️笑
    むしろ計画の相談なら検診とは別で費用とかもかからないんじゃないですか🥺😳?
    計画の分娩希望したくて、日取り決めたい事伝えれば大丈夫だと思います‼️むしろ37wだしいきましょう明日🤣👌

• 8月7日
  • むむむ

むむむ

そうなんですかね😭
    とりあえず明日にズラして言ってみます😖😖
    マザークラスとかもコロナの影響でなくなって動画しかなく、何も参考にならなくて不安しかないです😭😭
    上の子のときは病院が違うのですが完全放置が多い冷たい病院で💦💦
    それが嫌で評判のいいところに変えてみたんですけど😂

• 8月7日
  • まるまる

まるまる

経産婦さんだと早く産まれる確率の方が高いですからね😭計画も陣痛ついたら子宮口開くのまじ早いですよ😊!
    希望はいつくらいだったんですかー??赤ちゃんの体重も2500くらいあれば計画は可能です😆👍

マザークラス私1人目以降出た事ないです😂!えらいです🥺

計画するならしたい!って言わないとあんまり言われないですもんね😊💦自然陣痛待ちたい人の方が割合は多いですし☺️👍せっかくいいところに変えたのにコロナのせいで🤮🤮🤮

• 8月7日
  • むむむ

むむむ

でも5年経ってたらどうなんでしょうか😂😂💦
    早く終わってくれたら嬉しいですね😭
    だんだん出産に恐怖心と不安感が増してきてしまって😭😭
    いつ!て決めてれば多少は心の準備も出来るのかなと😔
    上の子の幼稚園が8月終わりからもう始業式で再開するんでできるだけ早く帰って通わせてあげたいとは思うんで早ければ早いほどいいなと😖💦

1人目の時放置な病院だったことと、仕事もしていてマザークラス出たことないんですよ😨
    今回はと思っていたらコロナになってしまって😖😖

自然に待ちたい方多いんですか?!
    すごいなあ😭😭
    待てない人なので←
    立ち会い面会全てダメですしね…
    少しでも不安感減らしたいです😭
    予約時間過ぎてしまったみたいなので明日電話してみます😭
    今日に変更できませんかってことと計画分娩にやはりしたい旨伝えてみます😖😖

• 8月7日
キング

私は40週で蛋白尿がすごい出たので40週で計画分娩でバルールと促進剤で産みました。  自分は難病指定の病気を持っているため 計画分娩がいいと言ったのですが 逆子じゃ無いのと まだまだ上の方で浮いてるため できないって言われました😭

• むむむ

むむむ

そゆこともあるんですね😩😩
    おしるしがあったので子宮口開いてきてくれてたらいいなあって感じです😔
    みんなにはお腹下がってきてない?とか言われるんですけど自覚症状がなく…
    前駆陣痛はあるし、上の子の幼稚園のこととか考えると早く出てきて欲しくて😭

• 8月7日
まるまる

大丈夫ですよー🙂!
私7月に3人目7年半ぶりに出産したんですけど、やはり経産婦は何年たっても経産婦って産院で言われてたのは本当でした🤣👍1人目よりは2人目以降は陣痛も出産も楽ですし、耐えれます🙂!痛かったのは破水から産まれるまでくらいでしたよ😆!弱い生理痛な感じの子宮口5cmが30分後には9cmとかのレベルで早いです‼️だから大丈夫です☺️👍

マザークラスって私的にですけど、あんまり行く意味がなかったです笑 呼吸法とか、お産に向けてとか色々ありますが、人それぞれだし、意味があったのかなかったのか産まれた後も結果分かりません🤣!

やっぱり自然陣痛待ちたいって方おおいですよ😁!
私はとくにこだわりありませんが😙面会立ち会いは無理ですが、私はいない方がいいなって方なんで☺️!この際ポジティブにいきましょ😁❤️

• むむむ

むむむ

そうなんですね😭😭
    それを聞いて少し安心しました😖💕
    うちのべびさんもスムーズに出てきてくれることを願います😭✨

呼吸法とか知らない状態なので
    1人目の時過呼吸になったのか息ができず袋をポンと渡され自分で口元にやってねーて言われました😂😂
    そんな余裕あるわけもなく、ガタガタ震えながらの出産でした💦
    それでも6時間かからずだったので🤣

1人目の時はシングルで旦那いなかったので何ともですが、今は旦那さん仲良しだけど出張多くていないので変わった感じはないです😂😂
    息子のことだけが気がかりですね💦
    実家なので大丈夫だとは思うんですが😔

• 8月7日
  • まるまる

まるまる

大丈夫‼️1人目38時間、2人目2時間、3人目1時間半でした😆👍経産婦さんの大半が私みたいな人多いですよ😊👌人それぞれですが、きっと大丈夫☺️👍

陣痛中はひたすら息を吸ってゆーっくり吐いてれば大丈夫です‼️騒いで吸って吐いてじゃなくて、思いっきり吸って長ーく吐き続けて赤ちゃん会えることだけ考えてれば大丈夫☺️👌❤️

私3人目産みましたが、種違いシングルなので上の子達実家に預けたんですが、やっぱばーばは甘いからたのしんでましたよ😏‼️笑 いい旦那さんと出会えて良かったですね❤️
    安心してお産に挑みましょう😆

• 8月7日
  • むむむ

むむむ

38時間はやばいですね😱😱💦
    そう言っていただけると心強いです😭😭

呼吸意識して頑張ります😭😭✨

若干赤ちゃん返りがきていて😂
    今まで我慢させてばっかりだったから生まれた後はできるだけ優先させてあげたいなとは思いますね😖
    旦那側に子どもがいるんで…11歳の女の子が😵
    向こうの実家にいてほとんど会わないんですけど😂

• 8月7日
  • まるまる

まるまる

1人目でスーパー難産でしたけど、2人目からスポーンですよ😂!❤️

意外と身体は覚えてて、余裕を持って挑めるはず☺️👌私の安産菌あげますね✨🧕🏼

赤ちゃん返り大変ですよね🤣!今までできてたことしなくなっちゃったり😅
    私も上の子優先でやってました☺️ただ、まじしんどかったです😂ハゲるかと思いました😂!が、新生児クソ可愛いくて頑張れました🤣🤣🤣🤣

連れ子さんですか🙂?
    旦那さんの実家に、旦那さんの娘さんってことですよね😆?籍はいれてないんですか😳?

• 8月7日
  • むむむ

むむむ

すごいですね☺️
    安産でありますように✨

ほんとそうです😱
    出来てたこと出来なくなりました😩
    もー!!てなってます😩😩
    なかなか優先も難しいときありますもんね😵

連れ子です!
    籍入れました!
    でも学校のこととかあるからこっちには来ないみたいです😂
    旦那のお母さんがあたしが妊娠したから見る余裕ないだろうって言いつつ引き止めてるみたいですけど💦
    こちらからすると見なくて済むのは楽でいいですが…お嬢様育ちで何もできない子なので😂😂

• 8月7日

私は38週で今日夕方から入院しましょ!
促進剤で早く出産してしまいましょ!と先生に言われましたよ😂

• むむむ

むむむ

そんなこともあるんですね😵😵
    赤ちゃん大きめとかですか??

• 8月7日

退会ユーザー

そうです!大きめでした😂

• 8月7日
  • むむむ

むむむ

大きめだと病院側から言われることもあるんですね!
    もうすぐ会えるんですね☺️
    頑張ってくださいね💕

• 8月7日