※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ子
家族・旦那

義父母、旦那が甘い!と感じるのは私だけでしょうか。😡(愚痴です)最近…

義父母、旦那が甘い!と感じるのは私だけでしょうか。😡(愚痴です)

最近うちの子はお菓子ジュースしか飲み食いしません。
2人目妊娠中でつわりも酷く相手をしてあげられなかったので、昼間義父母にお願いして子守りをしてもらってました。
その都度毎回お菓子とジュースを大量に買っては与えてたので
最近はご飯もろくに食べずお菓子ジュースばかりです。
月に2、3回は義実家に行って夕飯をご馳走になるという孫顔合わせというイベントが有ります
その時も必ずお菓子ジュース、さらに洋服を毎回くれます。
お礼をした後にやんわりお断りしたら、孫が可愛いし好きでやってるから気にしなくていいのよ!と言われてしまい…
旦那も娘大好きで怒れない、実親には親孝行だと思ってって聞く耳持たず。しまいには、母親は怒ってばっかで辛いね。考え方が現実的だよね〜とか言ってくる

私は心を鬼にして泣いても曲げないと決めてやってるのに、周りが甘やかしてしまい最近は泣けばすむと思ってるふちがあります。
ただでさえイヤイヤ期で大変なのにこれ以上ワガママな性格になっても困ります。
どうにかしたいです😟

コメント

コキンちゃん

私は毎日義祖母さんが来ます😂
徒歩1分以内のとこに義祖父母、義父がいるので!

夕方ご飯作ってるのにマックやケンタッキーくれたりします🤣
昼ごはん前にお菓子なんて日常茶飯事です😨

イライラしたくないので諦めました😂

きき

私も諦めてます😂
今の主さんの環境が戻ったら嫌でもママの言うこと聞かないといけなくなるので、今だけだ。と諦めます😅

トンカツ

子守してもらってるなら仕方ないかと思います💧

私はそーゆーことがあるから義父母にはお願いしません💦
どんなにつわりが酷くても近くに住んでますがお願いはしないです😅

ねぎぴ

おばあちゃんちって
お菓子沢山あって誰にも怒られずに
好き放題できる夢の場所と
子供の頃わたしが思ってたので
じいちゃんばあちゃんが甘いのは
仕方ないからいいかなと思ってますが
家では厳しくしてます!

はじめてのママリ

たぶんお子さんもわかってますよ!
うちも義実家行くと娘わがまま言って欲しいものもらおうとするけど、家ではあげないからそこまで言わないです!!
何回かぐずられてますけど、無いものはないとわかったらそれ以降は言ってこないですし!

泣けば済むは、イヤイヤしながら泣くということですかね🤔?
イヤイヤ期はきっとそんなもんです!うちもよく泣き叫んでます😅
でもそうやって自分の気持ち表現したり処理したりしてるんだと思いますよ!
最近落ち着いてきました!きっと時期がくれば落ち着きますよ😊