※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
妊娠・出産

トイレでおしっこをしている最中に、勢いよく何かが出た感じがしたが、何も出ずトイレットペーパーにもつかなかった。胎動もなく、1人目の時の高位破水とは違う感じだった。赤ちゃんがおしっこを出した勢いで下がったのか、高位破水なのか不安。同じ経験の方、教えてください。

先程トイレに行きおしっこをしていると、勢いよくボンって胎動?のような、なにかが出たような感じでした。でもなにもでてなかったしトイレットペーパーにもつきませんでした。胎動もその前後はまったくないので違うのかな?と思ってます。1人目の時高位破水したのですがその時はパンっとなった感じがありましたが、それとは違う感じでした。赤ちゃんがおしっこを出した勢いで下がったのでしょうか?それとも、高位破水でしょうか( ; ; )同じような経験された方教えて頂きたいです😢今のところちょろちょろなにかが出るようなことはないです!

コメント

🕊

わたしが破水した時はボン!ってなってすごい胎動だなと思ったら破水でした!
ただわたしの場合はバシャーっと破水したんです💦
でも破水の感じ方もその時々で違うと思うので電話して聞いてみてもいいかもです💦

• しめさば

しめさば

汚い話ですがおしっこしてる最中にボンッとなってそのときにおしっこなのかわからないですがなにかが勢いよく出ました😅
    でも、大量ってほどじゃなくて、おしっこくらいの量で💦
    べあさんは完全破水ですかね?

• 8月6日
  • 🕊

🕊

その衝撃で出た感じがしたなら余計に怖いですね💦
    破水なら子宮内感染の恐れとかありますし😨
    私は完全破水でした!

• 8月6日
  • しめさば

しめさば

タイミングが悪すぎて😅
    昨日と今日で陣痛きて病院いき入院したのですが遠のいて帰ってきてるので、もう3回目いって帰ろうかって言われるのは嫌で💦笑
    完全破水となると結構な量ですよね?

• 8月6日
  • 🕊

🕊

完全破水はすごい量でした!
    ただ同じような感じでも上の方で破水が起きてたら少量しか羊水でないんですよね😓
    とりあえず行かないにしても電話だけしてみて受診するかどうか指示を煽ってはどうですか?

• 8月6日
  • しめさば

しめさば

朝まで様子見てみてないもなければ電話して聞いてみます( ; ; )
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
N♡

夜、プチって音がして
朝起きたらピンクの水のようなものがうっすらおりものシートについていて
本当に迷いましたが
行ったら高位破水でした💦

その後水っぽいおりものや、少しでも液体のようなものが出ていたら確実に行ったほうがいいと思います😭😭

• しめさば

しめさば

そのボンって音がしてからナプキンは変えてないのですが、さっきトイレ行くときに触るとなにかがでた感じもなくサラサラでした!
    このまま時間経ってもなにもでなかったら、高位破水ではない可能性のほうがたかくなりますよね?違うのに病院いくのはもう懲り懲りで😱

• 8月7日