※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊活

体外受精後の妊娠検査薬について相談です。胚移植後に検査薬を使うか迷っています。過去の体験や陰性の結果についての体験談を聞きたいです。

体外受精で胚移植後、判定前に妊娠検査薬使った方いますか?

3日に胚盤胞移植しました。グレードは4AAです。
1人目の時は1度目の移植で妊娠できると思わなくて検査薬しませんでした。(それまでは人工授精の時に何度も陰性見てます)

検査薬で「線出たー!!」って妊娠を知る気持ちを味わいたくて、今回判定日前日にやってみようか悩んでます。
化学流産の可能性、陰性で落ち込む可能性ももちろん覚悟してます。

陰性だったけど採血で妊娠確定した、移植何日後に検査して陽性出たなど、体験談あれば教えてください😊

コメント

そよかか

凍結胚盤胞移植
1人目(5日目4CB→AHAで5CB)シート法でD21移植BT5日から反応ありBT10日で500くらいの血中hcg反応
2人目(5日目G2→AHAでほぼ6の5AB)リンス法でD20移植BT5日から反応ありBT10日で400くらいの血中hcg反応でした!

どちらも検査薬はドゥーテストで反応ありました!
クリアブルーや早期検査薬よりドゥーテストが1番感度よかったです!←試しすぎ(笑)

• ぴーち

ぴーち

詳しくありがとうございます🥰今日早速ドゥーテスト買ってきました!!
    本日BT4日目、2本あるから1本使ってみたけどやはり陰性でした😂
    判定日前日のBT8まで我慢して緊張しながら過ごします!!

• 8月7日
  • そよかか

そよかか

ちなみに2人目はこんな感じでした!
    BT5のチェックワンはすぐ出なくて翌日ドゥーテストやるときに「見えるかも?」でした💦
    この検査薬自体は1ヶ月後くらいに捨てるとき撮ったのなので全体的に濃く見えますが当時はそうでもなかったです😣

上手くいってますように💓

• 8月8日
ママリ

毎回フライングしてました!
判定日に覚悟を決めていくためです。
胚盤胞のときはBT6か7にドゥーテストでフライングして結構しっかり線出てましたよ!
ただ陰性だったとき薬も全てやめたくなるし判定日も行きたくなくなりますが笑

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます☺️6日目には出るという方がちらほらいてうっか使ってしまいそうです😂
    膣錠使っててとても不快なので、前日陰性だったら本当やめちゃいたいです💔

• 8月7日
まる

線出たー!と言いたい気持ちすごく分かります!😆
7月28日に凍結胚移植しました!BT6で茶おりがあり、生理来そうな感じもあってBT7にフライング検査しました。海外製の検査薬です。
最初は見えなくて、やっぱりダメかーと思ってましたが、後で見たら線がうっすら出てました😍幻の線が見えるー!と叫びました笑
BT8にも検査して少し濃くなっていました!
今日判定日です☺️

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます😊
    ちなみに1人目の時は妊娠判定もらった後に記念にやりましたが、まぁ線出るよねって感じでもちろん感動はありませんでした😂
    そして!!妊娠4週目ということは無事妊娠判定貰えたということですか😍!?
    おめでとうございます💕

• 8月7日
  • まる

まる

ありがとうございます!☺️
    長かったですが、ようやくここまで来れました😭無事出産までいきますように、願うばかりです!
    ぴーちさんも陽性でありますように✨

• 8月8日