※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が増量しすぎて困っています。ミルク量を調整しても泣くので悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

お世話になってます。

混合で1ヶ月の娘を育てています。

母乳の出はそんなによくないと思います。

1日7〜8回の授乳で、
母乳後ミルクを60足して、1ヶ月検診では日割42g増で標準でした。

が、最近飲み終わっても口をパクパクし、拳をしゃぶって
足りなそうにギャン泣きして欲しがるようになり、
3時間もたなかったりし始めたので、
ミルクを80gにし始めました。

1週間経って体重を測ったら日割りで57g、、、
増えすぎでしょうか?

夜だけ80にして
日中60にしようと戻したらまた泣きます。。。

体重増加を守って我慢するか、飲ますか、迷っています。
授乳終わっても泣かれ続けるとこちらも辛い。。。笑

ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

あすまま🌼

飲み終わったあとにゲップはちゃんと出てますか?😊
57増えてたらまあまあ増えてると思うので足りないとかじゃなくてゲップが出てなくてしんどい、、とか、飲みすぎてしんどい、、とかもあるかもです😖💦

めも

このままずっとだとちょっと増えすぎかなぁと思いますが、うちも全くといっていいくらい同じ状況でした😊
私はミルク足しすぎていたのか!とショックで頻回でも母乳だけにしました。
時間を気にせずあげられるし、完母にしたかったのもあるのでとにかく母乳で頑張りました。
お母さんが辛くなければこういう方法もあります。

おしゃぶりは試されましたか?
口寂しいときはそれで大丈夫だった時期もありました😊

はじめてのママリ

私も似たような感じでした
もう3日で2ヶ月ですが
足りないと思って上げてもまだ欲しがってると 多分勘違いしてたみたいで
多分口が寂しかっただけだったのか
今は飲み終わったあと
抱っこして揺らしたり
おしゃぶりさせたりしたら
求めることは無くなりました^^*

検診でも 増え方ではミルク出す必要はない お母さんミルクよく出てますよって言われて
おしゃぶりは先生アドバイスでした♪