※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
お仕事

介護福祉士の資格手当てが103万円の壁に達してしまい、扶養から外れるか悩んでいます。同じ職種の方はどのようにパートしているのか教えてください。

こんばんは😃🌃

資格を持たれてパートしてる方に質問です。

私は介護福祉士の資格を持っているので、資格手当てがつきます。それは、物凄くありがたいことなのですが😅

103万の壁で悩んでおります💦

今、時給964円の求人をみてるんですが
1日5時間で4820円。土日で休んでたとして月106,040円。この計算でいったら103万なんて越えてしまいます💦

旦那は手取り多いときで21万あるかないかで、収入に多いことに越したことはないんですが…

扶養から外れた方がいいのでしょうか?

同じような職種の方はどんな感じでパートしてるのか教えて下さいm(__)m

コメント

Sママ

看護師の資格があります!

103万だと週2〜3日になってしまうので、お金欲しさに扶養外でパートしています😊

• キャサリン

キャサリン

回答ありがとうございます✨
    週5とかで働いてるですか?
    残業とかはしてますか?

• 8月6日
  • Sママ

Sママ

9:00〜17:00の週5です☺️
    8:30〜18:00で保育園に預けています!

残業は0です☺️✨

• 8月6日
なちゅめ

看護師でパートで復帰しました🙌
扶養内も考えましたが、お金欲しいので扶養外でガッツリ働いてます!

• キャサリン

キャサリン

残業や夜勤はしてるんですか?

• 8月6日
  • なちゅめ

なちゅめ

今病院じゃなく、デイサービスで働いているので、夜勤はないのですが、週5で1日7時間働いてます✨残業は一切してません!

• 8月6日
ちま

130万までなら扶養内だと思いますが…
社保に入れるなら扶養を抜けてもメリットあると思います。
子供の発熱などで思い通りに働けないこともあるので、最初は扶養内で働いてみて、大丈夫そうなら時間を延ばし扶養外れるとかでよいのではないでしょうか?

• キャサリン

キャサリン

4年間も専業主婦していて体力にも正直自信ないので、扶養内で様子みてみようかな🤔

• 8月6日