※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業について悩んでいます。子供はおしゃぶりが外れず、歯医者にも相談しましたが、外れる日が来るのか不安です。

おしゃぶり卒業についてです。
1歳頃に一度卒業させようと試みましたが心が折れ、周りの人たちにそのうち自分でしなくなるという言葉に甘えここまで来ました。
友達の子も常におしゃぶりしてて2歳になった途端急に自分からいらないと言い出して外れたそうです。
それを信じて?ここまで来ましたが一向に外れる気がしません😂
おしゃぶりも噛むから、にしゅうかんくらいでちぎれます😭
こだわりが強い子なので、ないと大変なことになります💦
歯医者では歯並び問題ないから自然に外れるまで待てばいいと言われましたが😭
ほんとに外れる日が来るのか😭

コメント

絶対来るので大丈夫です!!
妹は保育園に入る少し前に辞めましたよ☺️

• ママリ

ママリ

なんか1歳頃に私が辞めさせようとしたときに周りの人が自然に撮れるからと言ってきた人たちが今になっていつ卒業するの?とかいってきて焦りました😭

• 8月6日
       チョッピー

うちの子は寝るときだけ渡してます。後はかっこ悪いよってお着替えしたら公園に行く、歯磨きの所にかけてあります。
寝るときに欲しがればくれるとわかっているからかその辺に転がっていれば咥えますが、日中は見えなければ大丈夫になりました。
そろそろ言葉がわかるから、お友達の口元見せて、キャー!~ちゃんだけよ赤ちゃん付けるヤツよねΣ(・ω・ノ)ノ恥ずかしい~持ってきちゃったからママ隠しておくねってバックにしまうところからしてみてはどうですかね?
ウチは羊のショーンで赤ちゃんがおしゃぶりするものの認識があるからか、そう言うと恥ずかしそうに隠してました(;^_^A

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    実はこの投稿をした数日後に急に卒業しました!笑
    子供のリュックに入れっぱなしにしてて結局チュッチュと言い出ささず今日まで来ました🤣

• 8月21日