※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かをる
子育て・グッズ

男の子のお母さんとの関係に悩んでいます。挨拶だけで距離を保つ方が良いでしょうか?

保育園での出来事です。
娘と仲のいい男の子のお友達がいます。今は組は一緒ですがグループが別れてしまいました。でも帰りに会うと一緒に帰ろう!っと娘に言ってくれます。
今の保育園は去年の4月から通っていますがそれ以前は別の保育園に通っていました。男の子とはその時から仲が良く、たまたま転園した保育園も一緒でした。
こども同士がとても仲がいいので男の子のお母さんと少しくらい会話が出来たら。と思っているのですが、挨拶も私からするくらいです。
今日も帰り際一緒に遊ぶ。と言って2人で遊んでいたのですが、そのお母さんは帰るよ!と行って門まで行ってしまいました。
この前も男の子が一緒に帰りたいから娘に待ってて!帰らないで!ママが来るまで待ってて。と言うので待っていたのですが、お母さんは男の子と合流後、帰るよ。と娘には目もくれませんでした。

実は2人目が同い年で同じ月に出産したので3歳まで健診で会うのでそこで正直気まずかったです。

特に何かした覚えはないのですが、やはり嫌われているのでしょうか?

これからも挨拶する程度にとどめ、こどもはこども、親は親として交流しない方がよいでしょうか?
みなさんはどう思いますか?

コメント

夢美

相手のお母様は他のママさんには挨拶したり、お話ししたりされてるんでしょうか?
かをるさん以外の人ともあまり交流されてないようでしたら、きっと元々人付き合いが苦手だったり、保育園が終わったらとにかく直ぐに帰って家事とか色々やりたいタイプなのかも?と思いました!

• かをる

かをる

コメントありがとうございます。
    見てる限りですが挨拶するぐらいのようです。一度だけ同じクラスのお母さんと話しているのを見たことあります。

• 8月6日