※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiii
子育て・グッズ

ピッコロで一時保育を利用された方いますか?月曜日に預ける必要があり、口コミが少ないので雰囲気を教えてほしいです。

三重県四日市市のピッコロで
一時保育利用されたことのある方いらっしゃいますか?

月曜日にどうしても預けなければならなくなり
検索していたらピッコロがでてきましたが
なかなか口コミもなく
どんな感じなのかわかりません💦

利用されたことのある方
雰囲気など教えてください。

コメント

ばなな

ピッコロで一時保育されているのを見たことあります。
一時保育以外にも、遊び場として支援センターのように解放されていて親子で遊びに行った時に、女の子が1人同じ場所で一時保育されてました。場所は、元保育園?のようなとこで一室がおもちゃたくさんの支援センターのようになってました。
赤ちゃん様にベッドや仕切りで分けられたところもありました。

人材シルバセンターの人が一時保育するようで、職員は基本ばあちゃんでした。ずっとお子さんに語りかけていてマンツーマンでそばで遊んでました。ご飯も広い部屋なので机や子供用の椅子もあり、そこであげてました。

ご飯は持ち込みオンリーとのことで、「手作りお弁当じゃなくてもそこのコンビニでおにぎり買って預ける人もいるしなんでもいいのよ〜」っておおらかに説明会されました。
保育資格は、ない年長者さんが多いそうでおおらかな雰囲気だったかなと思います。基本的利用者が少ないのがちょっと魅力的でした。おもちゃ遊び放題でなかなか広い場所なので。

一時保育のときのお弁当とかは冷蔵庫で管理してくれるそうです(^ ^)