※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

27週目で妊娠糖尿病と診断されました。食事についてのアドバイスが欲しいです。

27週目7ヶ月最後に突入しました!

この間糖の検査をしたんですが
妊娠糖尿病と診断されました。
悪阻が終わって食べ過ぎてたせいだと思います😭
明日、専門の妊婦内科の方に行くことになってるのですが妊娠中同じ妊娠糖尿病になった方に質問です。

初めてのことでとにかく食事で何を食べていいのか何を控えた方がいいのかが全く分からないです。
何でもいいので、これ食べた方がいいよっていうレシピとかあったら教えて頂けると助かります┏●
よろしくお願いします┏●))

コメント

ママリ

1ヶ月前の健診で妊娠糖尿病と診断されました💦
栄養指導で
・お菓子、ジュース、菓子パンは辞める
・1回にお米150gか食パン4枚切りを1枚食べる
・三食必ず食べる
・汁物は1日1杯程度
・果物も果糖が多いから控える
上記の指導がありました。
妊娠中だと赤ちゃんに栄養をあげなきゃいけないから糖質を減らすのはダメだと言われました😣💦
おそらく専門の内科で指導があるかと思います😊

  • みー

    みー

    お菓子と菓子パン辞めるは辛い😭
    やっぱお米とかは普通に食べていいんですね🤔
    味の濃ゆい物とかも食べたらダメって言われたりしましたか?

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    辛いですよねー😭
    私は健診終わった日にスイーツ食べたりしてます😅
    妊娠糖尿病になると高血圧にもなりやすいから塩分の摂りすぎに気をつけるよう言われました💦

    • 8月6日
  • みー

    みー

    食べたくなっちゃいますよね😂
    塩分の取りすぎもよく分からないって言うのが困ります😂
    明日説教されて根掘り葉掘り聞いてきます😂

    • 8月6日