※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形は治りますか?横向きで寝ていたせいで左右対称でないと感じています。ヘルメットをするタイミングや、将来丸くなるか心配です。

頭の形って治りますか?

今5ヶ月になったばかりですが...左右対称で丸くない気がするんです。新生児の時にミルク飲みながらよく寝たので横向きにしてたから頭の形が悪くなったのかも?
芸能人でヘルメットしてた人いましたよね?それっていつまでにやればいいんでしょうか?これからきれいなまんまるになるんですか?質問ばかりですいません。

コメント

みみちゃん

ヘルメットは、7ヶ月までで、結構治っている写真とかみますね。男の子なら、尚更気になりますよね🤔

• マニロ

マニロ

そうなんですね。今度予防接種の時聞いてみようかなって思います。
    治るなら試してみたいです。
    そうなんです。短髪にした時とかに気になるなーって。。

• 8月6日
ゆきこ

寝返りや、お座りするようになるとだんだん良くなってくるって方が多いし小児科の先生からもそう言われましたが、向きグセがすごかったうちの子は綺麗にはなりませんでした😭
徐々には良くなってきてはいますが💦

気になって他の小児科の先生に相談した時は、頭の形は6か月までと言われたり、先生によっても意見は違うようです😥

• マニロ

マニロ

そうなんですね😭😭ゆきこさんのお子さんはけっこうわかるかんじですか?徐々に良くなるなら安心です。。

先生によって違うの困りますね。。

• 8月6日
  • ゆきこ

ゆきこ

うちはパッとみた感じは丸いんですけど、ある角度から見るとあらー😱ぺっちゃんこ💦って感じです。
    最近それが坊主にしても目立たなくなってきたので、きっと成長と共に丸くはなってきてるのだと思います🤔

• 8月6日

寝返りやおすわりができるようになって
少しはよくなりました!
けど完璧には治りません😂
ヘルメット矯正考えましたが
高すぎて諦めました🤦‍♀️

• マニロ

マニロ

そうなんですね😳!ちょっと観察してみます!
    ヘルメット高いんですね😳😳😳 さすが芸能人だー。。

教えてくれてありがとうございます!

• 8月6日

丸くない“気がする”という程度ならヘルメット治療するほどではないと思いますよ😊
軽度なら成長とともにある程度良くなるようです😊

息子がヘルメット治療してましたが、治療前はパッと見て誰もが歪んでるのが分かるくらいでした。

もしヘルメット治療を考えてるのであれば、生後6ヶ月までには始められると良いと思います!
保険外なのでかなり高額です💦