※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる0726
妊娠・出産

子宮底長が短くなり、出産が近いと聞きました。皆さんはどの程度短くなると出産になりましたか?暑い中、ベビちゃんに会いたいです。

はじめまして。初産婦で36w5dになります。先日の検診で前回の子宮底長より3センチ短くなりました!!

書き込みを拝見してると、子宮底長が短くなってきたら『出産が近い』とのこと。。。

皆さんは出産までに、どのぐらい短くなって、そこからどのぐらいの期間で出産になりましたか??

ご回答頂けると幸いです。

それにしても暑い。。。はよベビちゃんに会いたいな。

コメント

たけぽ

はじめまして!
もうすぐ37wで正産期突入ですね(*ˊ˘ˋ*)♪

私はあれから1週間過ぎ…38wに入りましたが、全く産まれそうにないです(笑)←

答えにはなっていませんが、お返事させてもらいました。

ほんと暑いですね(´△`)(´△`)
寝れない…

  • はるる0726

    はるる0726

    コメントありがとうございます(๑>◡<๑)

    産まれる気配って、どんな感じなんでしょうねー笑
    想像つかないです笑

    暑さと汗と
    怠さと体重増加が現実です。

    何とかお互い無事に乗り切って、
    ベビちゃんと対面できますようにっ♪

    • 7月3日
  • たけぽ

    たけぽ

    今日も暑いですね(´△`)
    予定日くらいだともっと暑いと思ったら、恐怖です…

    自分の体重より、赤ちゃんの体重が増えていくのが怖い(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 7月3日
  • はるる0726

    はるる0726

    ほんと今日も懲りずに暑いですね。
    予定日までに、夏バテしそうですよね。

    ベビちゃんの体重。。。私も恐怖です。大きくなりすぎたらタイヘンな出産に。。。あー。。。こわぃー

    • 7月3日
  • たけぽ

    たけぽ

    今どのくらいですか?
    私は既に3000超えてるので、すぐにでも出てきて欲しいです( °Д°)

    • 7月3日
  • はるる0726

    はるる0726

    今2800g近くになっていて、このままだと、3600gまで大きくなるかもと。。。

    医師からは予定日前に出産できるように動いて、動いて、動きまくってください!!と指導が。。。

    こんな暑いのに歩けるか!!って心の中で思って、家の中を掃除機⇨クイックルワイパー⇨雑巾がけ⇨クイックルワイパーしてます笑

    私も37週入ったら直ぐ産んで良いと言われてますが、上手くいくものかどうか。。。
    頭が少し大きい子なので、むしろ途中で通らなくなるんじゃないかと心配です笑

    • 7月3日
  • たけぽ

    たけぽ

    私は37wで2900ありましたよ(笑)
    そんなにはならないですよ!
    3000超えたら、グッとは増えないみたいですよ。

    偉いです(*ˊ˘ˋ*)♪
    私はしんどくてなかなか動けないです…

    • 7月3日
  • はるる0726

    はるる0726

    産んでしまったら、この暑さはマシになるんだろうか。。。

    たけぽさんも、私も暑さでどうにかなる前に産めるといいですね(๑>◡<๑)

    • 7月3日