※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

下系の相談です。苦手な方は見ないでください🙇‍♀️うちの旦那夜の営みの…

下系の相談です。苦手な方は見ないでください🙇‍♀️


うちの旦那夜の営みの時にゴムを付けないんです。。
付き合ってる当初からで、、私も言えず、、、
あれよあれよと授かり婚しました。

産後は私の生理不順もありピルを処方してもらっていて、
それもあるのか産後もゴムなし。中出しあり。が普通に
なってます。。。

今はピルを飲んでいるので大丈夫だと思いますが、
自分の体のためにもどうにか旦那に避妊してもらいたい
のですが、どう伝えればいいですかね。。。

次は言おう言おうと思っていても中々言えず、、、
今まで生でやってきたのに急にやめてって言うのも
って考えてしまって、、、、

コメント

ママリ

2人目は考えてますか??

まだ精一杯やし出来たら大変やからゴム付けへん?って言ってみたらどうでしょう😭

  • なー

    なー

    2人目は考えていません。。。

    その言葉が言えればいいんですが、、
    これまで言えずにきたので伝えられるか心配です😂💦

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ


    ゴム付けないならやらないくらいじゃないと出来ちゃったからじゃ遅いと思いますよ😅

    • 8月6日
  • なー

    なー

    本当そうですよね、、!
    自分1人だけの問題じゃないのでちゃんと言えるように頑張ります😭💪

    • 8月6日
まの

私ゴムつけてた方が気持ちいいとか言って誤魔化すとか?😂

  • なー

    なー

    私にはちょっとハードルが高いです😢

    • 8月6日
メメ

はっきりと言えないならちょっとピルが飲めなくなったから避妊しようとか、そう言う風には言えませんかね?

  • なー

    なー

    それも考えていたんですが、ピルを処方してもらうのに旦那が休みの平日に行っているので、、
    飲んでるか飲んでないかも旦那が知っています😱💦

    • 8月6日
  • メメ

    メメ

    それなら2人目考えてないなら、もう勇気を出して向き合うしかないと思います。
    万が一のことがあってからじゃ遅いです。

    • 8月6日
  • なー

    なー

    そうですよね、、、
    また妊娠してからじゃ遅いですからね、、、
    頑張ります😂💪

    • 8月6日
  • メメ

    メメ

    我が家も付き合って結婚、直ぐに妊娠したのでやっぱり子供って人によっては直ぐ出来てしまうってのを実感しましたよ😂
    今回なんて妊活始めて一周期で授かってますし…。
    なので一人目の産後はしっかり「ゴムはつけよう。中出しはなし」と話し合いました。
    夫婦ですから、しっかり伝えましょう☺️

    • 8月6日
  • なー

    なー

    そうなんですよね、、
    私も当初は心配で妊娠検査薬何回も使いました、、、
    私が言わないのもあると思うので勇気出して言ってみたいと思います💪

    • 8月6日
アース

全然おかしな事ではないですしハッキリと言って良いことだと思います!
妊娠しても良いのなら良いと思いますがまだ2人目を考えていないのなら
今はまだ二人目考えられないから避妊をしてほしいと言えば良いかと思います😌

  • なー

    なー

    その言える勇気がほしいです。。
    もっと早くに言えていたら違った未来だったかもしれないんですけど、、
    頑張ります💪💧

    • 8月6日
  • アース

    アース


    言いづらいとはご主人が気分を悪くしたりするんですか?

    でも望まない妊娠はお互い辛いですし、負担がかかるのはなーさんなのですから
    しっかり話した方が良いです!
    話し合いも大切な家族計画だと思うので勇気を出して頑張って下さい😌

    • 8月6日
  • なー

    なー

    そうなんです!何かとプライドが高くて、、
    それで浮気とかされてもと思うと中々言い出せなくて、、、

    ありがとうございます😭
    その言葉で心が救われます!
    自分の為にも頑張って話し合いしたいと思います!!

    • 8月6日
ママリ

2人目を今考えていないのであれば
きちんとつけてもらうようお伝えした方がいいですね💦
それとも旦那さんが2人目希望とかなんですかね🤔

うちと同じ感じです😢
あれよと授かり婚して、
2人目出産してからは
もうゴムつけないなら拒否です🙅‍♀️
付けないならしないって言って蹴り飛ばしてますよ🤣

うちはもう出産予定ないので
徹底してます😖

  • なー

    なー

    旦那は何にも考えていないと思います。。
    常に自分優先の人で、、、

    そんな仲の夫婦憧れます!
    なんでも言い合える夫婦になりたいです😭

    私も今は全然次の出産のことは考えられないのでどうにか避妊してもらいたいです。。💦

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちも2人目出産までは
    旦那がしたがらないやつでした😅

    私は3人目も欲しいのですが
    旦那が3人目考えてないのが分かったので
    これで妊娠したら下ろすの?うむの?って思っちゃって
    下ろすなんて私はしたくないのでもう蹴り飛ばして怒ります😫

    本人がえーみたいな反応する時は
    もう強制で私がつけてやります😂

    • 8月6日
  • なー

    なー

    やっぱり付けたがらない男性って多いですよね!💦

    結局男性側は出すだけなので、、
    産む側としてはきちんと考えて欲しいですよね!

    なんだかんだ素敵なご夫婦ですね!
    憧れます☺️

    • 8月6日
ゆきんこ

えー😱男性がゴム付けるのってエチケットですし、妊娠云々の以前に性病とかも防ぐ役割もあるので、私はハッキリとゴム付けてって言ったほうがいいと思います…

  • なー

    なー

    そうですよね‼︎
    恥ずかしながら男性経験の少ない私ですが、初めからゴム無しな人は初めてで、その事もあり今まで言えずにいます😂

    自分の為にも勇気出すしかないですね!

    • 8月6日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    勇気出して言ってみてください👍
    産婦人科勤めでしたが、けっこういらっしゃるんですよね旦那さんや彼氏がゴム付けたがらない人って。でもそのせいで望まない妊娠された方も多くいて、中絶に至った方もいました。なーさんはピル飲まれてるとのことですが、やはり避妊するなら男性側もゴムを付けるのが当たり前なんだという認識を持ってもらいたいですよね😱

    • 8月6日
  • なー

    なー

    言わない私も悪いのは重々わかっているつもりでしたが、
    その様に言っていただいて、理解してくれる方がいると思うと泣けてきます😭💧
    ありがとうございます!
    頑張ります💪!

    • 8月6日
deleted user

恥ずかしながら、うちの旦那もゴム使いたがりません...

1人目出産以降、2人目の妊活まで『また妊娠したら困るからゴム付けないならしないよ!』で拒否してました。

  • なー

    なー

    ゴムつけたがらない旦那さんっていますよね!

    その一言が言えればスッキリするんですけどね、、難しい😭💦

    • 8月6日
はじめてのママリ

何度もゴムつけてチャレンジしてもらいましたが、全然ダメで外出しでしてました😂
何だか可哀想で😂😂😂
せめて外出しでお願いしてみては?😫

  • なー

    なー

    私も急に言ったら旦那のプライドがやられてしまうのではと思い言えないのもあります。。
    外出し!なるほど〜その考えはなかったです😳

    • 8月6日
N

2人目考えていないのなら
頑張ってちゃんと言った方がいいと思います。
もし妊娠したらお互いどうするつもりなんですか?😥

私は3人目予定にないので旦那にちゃんとしてって言ってます。
絶対無理!今2人で手一杯で育てれる自信ないから!って言ってます。

旦那になんでも言える関係でもなく
基本旦那に強く言えませんがそこだけはちゃんと言うようにしています。

  • なー

    なー

    そうですよね、、、
    妊娠してからじゃ遅いって、1度出産してわかっているつもりなんですがね、、、中々、、、

    もう私1人の問題じゃないので、話し合うしかないですよね!
    言えないとかじゃなく言うしかないんですよね!

    自分の為にも私もきちんと言います💪

    • 8月6日
  • N

    N


    妊娠してから後悔したって遅いですからね😥

    頑張ってくだい!

    • 8月6日
  • なー

    なー

    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 8月6日
deleted user

うちの旦那もゴム嫌がります。ゴムなしの方が気持ちいいから。


ただ妊活中以外は嫌がるならやりません。
子ども出来て困るときに子ども作る可能性が高いことなんてしません。


望んでないなら、ゴム付けろ!と言う勇気がないならセックスしないしかないんじゃないですか?

  • なー

    なー

    男性って基本ゴム無しの方が気持ちいいっていいますよね!💦

    リスクが少しでもあるなら拒否することも大事ってことですね。

    確かにもうしないしか選択ないですね💦💦

    • 8月6日
deleted user

はっきり行った方がいいですよ😣💦💦
避妊出来ないなら去勢しろ!って!

  • なー

    なー

    本当去勢してもらいたいくらいです😂
    はっきり言えるように頑張ります!!

    • 8月6日
なな

うちもそんな感じです!!

ピルのが避妊効果高いし、それでいいのではないですか?

  • なー

    なー

    同じ様な境遇なんですね!

    確かにピルの方が避妊効果が高いのは事実ですが、避妊を目的に私はピルを処方してもらった訳ではないですし、出来れば直ぐにでも処方辞めたいです。
    ピル飲んでるからとこれからもずっとゴム無し中出しは流石に辛いですね😂💦

    • 8月6日
あゆ

2人目考えてないならやはり出来てしまってからでは遅いですし なにより自分の身体を守るためにはっきり言った方がいいと思います。
ただうちの旦那もそうなのですが しばらくゴム使わないといけないとかはあります。
単純に感度が違うとかで。
だから嫌がる可能性かなり高いですが そこはひかないで今後の人生の一度くらい旦那さんに意見してみてもいいと思いますよ。
うちは3人目はないから避妊しないなら出来ないと言ってます
感度の問題が本人にあったけどうちは旦那も3人目はノーなので一年禁欲生活して一年後にゴムつけて試しにしてみたらいけた みたいです。
かなーり性欲強い人だから一年の禁欲生活明けはきいたのかもですが😅

  • なー

    なー

    やっぱりきちんと伝えた方がいいですよね!
    私と付き合う前の彼女さん達にはきちんと付けてたみたいなんですが、、、
    旦那も面倒だといいそうですがめげずに頑張ってみようと思います🙆‍♀️

    • 8月7日
めーちん

うちの旦那も付き合ってるときから、ゴムなしでした!
旦那も私も結婚するつもりだったし、気にもしてなくて😅生理前になったら中出しもします💦

自分の体のためにもだけど、今妊娠を望んでいないのであれば、しっかり言うべきです!もしできてしまったらどうします?ご主人に言えます?望まないなら今言わないとできちゃいますよ😱