※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

乳製品を多く摂取している妊婦ですが、過剰摂取は良くないと思います。乳製品の摂りすぎは問題があるでしょうか?

最近乳製品をすごい食べています、、
ヨーグルトを1日2食か3食、
小腹が空いたときにチーズを食べていて
さけるチーズ1日多くて2、3本、
ベビーチーズやチーズキャンディを食べています。
なんでも食べすぎはよくないと思うのですが
何かで妊婦の乳製品のとりすぎは良くないと見ました。
何がいけないのかわかる方いますか?
あと、乳製品とりすぎに見えますか😞?

コメント

まま

大丈夫だと思いますよ

アレルギーになるとか関係ないですしカルシウムよく取れていいと思います。

しかし脂質の取りすぎや高血圧の恐れお腹を下しやすいってところでしょうか

  • A

    A


    回答ありがとうございます😊

    良かったです🥺!!
    調べた時にとりすぎると子どもがアレルギーになるとかならないとか出てきたので、、
    ヨーグルト食べるようになってからはお通じがいいです!
    今のところ下してはないですが気をつけます!
    ありがとうございます😌

    • 8月6日
  • まま

    まま

    下の方がアレルギーになる可能性があると言ってますが

    私は毎朝牛乳一杯だけ飲んでましたが見事に娘が乳アレルギーでした。

    しかし先生には親が取ってるから必ずなるってわけではないしほぼほぼ乳児湿疹の皮膚からなるっていわれました。

    そんな私の子は乳児湿疹が酷かったです。

    • 8月6日
  • A

    A


    どうやらここにコメント下さった方々全員お子さんに乳アレルギーがあるようで😢
    ままさんは牛乳一日一杯だけどお子さんアレルギーだったんですね。
    なら私が摂取する量とかは関係無さそうですね💭
    でもとりすぎにには注意しようと思います。

    • 8月6日
ゆう

取りすぎると赤ちゃんがアレルギーになる可能性あると言われてましたが、友達に大丈夫!食べれる物食べていいよ!
と言われてヨーグルト、牛乳、ばっかし食べてたら

子供がアレルギーレベル4でした💦
卵か乳製品かしか、食べてないくらいでしたが、

卵もアレルギーレベル4でした💦
私も旦那も家族もアレルギーいなくて、私のせいかは分からないと言われましたが、、(・ω・`)

2人目からはきちんと、程よく
偏らないように気にしてたら

他の子はアレルギーありません。

  • A

    A


    回答ありがとうございます😊

    私もネットで調べたときにアレルギーになるとかならないとか出てきて何が本当か分からず質問しました😢
    ゆうさんは一日にどれくらい摂取してたか覚えてますか?

    • 8月6日
華💐

私も長男のときめっちゃ!!乳製品食べてましたよ!笑っ

  • A

    A


    回答ありがとうございます😊

    そうなんですね😳
    だいたい一日にどれくらい食べてましたか?

    • 8月6日
  • ゆう

    ゆう

    ブルガリアヨーグルトのデカイやつと、喉乾いたら牛乳。ミルメーク入れたり。シチュー好きすぎて、
    自分だけ週2でシチュー。
    あと、飲むヨーグルトも毎日飲んでました💦

    • 8月6日
  • 華💐

    華💐

    1日でだいたい
    ベビーチーズ3~4個
    ヨーグルト朝晩
    飲むヨーグルト1~2本
    とかめっちゃ食べてました!😂

    因果関係はわかりませんが……長男は乳製品アレルギーです😂

    • 8月6日
  • A

    A


    私がも大きいヨーグルトに果物混ぜて小分けにして食べています。
    ミルメーク美味しいですよね!!
    血圧とか血糖値は問題なかったですか?

    • 8月6日
  • A

    A


    同じ感じです😳
    お母さんが食べるものとアレルギー関係無さそうですがここにコメント下さった方全員お子さんが乳アレルギーでびっくりしてます😓

    • 8月6日
  • ゆう

    ゆう

    あっ😅💦

    華さんのとこに
    私なぜか入り込んでますね💦💦

    すみません💦

    • 8月6日
  • A

    A


    大丈夫ですよ😌

    • 8月6日
  • ゆう

    ゆう

    すみません😄💦

    お邪魔します笑
    友達は毎日朝昼晩にカルシウムのためにって言われて
    食べ続けて

    子供がアレルギーです!
    ここも、私と同じく2人目からは
    適度に食べてたら
    6人子供いますが他の子たちは
    アレルギー一切無しです!

    食べ続けてたことで
    私自身、糖尿やら高血圧やら
    何もなく健康妊婦でした!

    乳製品って、異様に食べたくなりますよね💦
    でも、ここ3人はきっと、食べ過ぎですね笑

    • 8月6日
  • 華💐

    華💐

    特に血圧、血糖値は生むまで問題なかったです!

    今回の妊娠ではあまり乳製品食べてないので、アレルギーじゃなさそうって勝手に思ってます😅💦

    • 8月6日
  • A

    A


    万が一の事を考えて食べすぎは控えたほうが良さそうですね😥
    誘惑に勝てるかどうか🙄💭
    1人目のときは思わなかったんですが今回はつわりでヨーグルトくらいしか食べられなかったのと、急にさけるチーズ食べたい!!となり毎日食べてます🤭

    • 8月6日
  • A

    A


    そうなんですね😌

    私もほどほどにします😥

    • 8月6日