※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
妊娠・出産

39w5dの初産婦が心理的プレッシャーを感じています。子宮口4センチで陣痛が来ないことや予定日近くなるとプレッシャーを感じることについて相談しています。

39w5dの初産婦です!!心が折れそうで苦しいです🥺
昨日、破水疑惑があり1度病院に行ったら助産師さんに子宮口柔らかいし4センチだからもうすぐだねって言われました✨今日は予約してあった健診で、内診したら先生に子宮口4センチだけど赤ちゃんの頭がまだちょっと上の方だね、3000g超えたから8/11までに産まれてなかったら誘発分娩の話を進めましょうと言われました😣とにかく動いてね〜と🤦‍♀️
予定日は8/8なんですが周りからの「どう?産まれそうかな?」等の連絡や、義両親は初孫なのでかなり楽しみにしていて、それがプレッシャーで、旦那も昨日の破水疑惑は早退してきてくれたけど、もう会社の皆さんにも申し訳ないし、、全てがプレッシャーに感じ、頭がおかしくなりそうです😱予定日付近になったり超過すると皆さん同じ気持ちになりますか?💦
子宮口4センチなのに陣痛来ないのは何ででしょうか🥺ジワジワする前駆が余計に辛いです😢

コメント

わかります。

周りからの産まれそう?って嫌ですよね。

私が1番知りたいわ!って感じですよね。

出産の経過は人によって本当に違うので、病院の先生や助産師さんでもわからないですよね。

でも前駆が始まってるんなら本当にそろそろなんでしょうね。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。

頑張ってください!

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺
    ですよね..本当に私が知りたいわって感じです😖💦先生と助産師さんの言ってる事が違うと不安になっちゃうんです!!
    頑張って動いてみます✨ありがとうございます💓

• 8月6日
はじめてのママリ

わたしも8月8日が予定日です🥺
昨日検診に行きましたが、予定日超過するね〜と言われ、そうですかぁ🤮ってなりました(笑)ちなみに次の検診は14日です😅何もなかったら大きさ的に大丈夫なのかなって不安になります(笑)
たしかに周りからの産まれた?という連絡にはプレッシャーは感じます😂
子宮口4センチ!そろそろですね😳
やれることをやろうと思い、先ほどからずっと掃除してます😂😂😂回答になってなくてすみません😅

• Re♡

Re♡

予定日一緒ですね😍コメントありがとうございます✨超過するね〜と言われると結構グサッてきますよね😢
    みんな悪気が無いのは分かるんですが本人からすると気にしちゃいますよね😖
    暑すぎて歩くのはキツイので私も掃除します💋ありがとうございます💓

• 8月6日
すー

周りの人からのプレッシャー、頭おかしくなりますよね…でもあくまで生むのはさみさんで、生まれてくるのはさみさんのお子さんなので外野は無視しましょう!❤️
赤ちゃんきっと居心地がよくてまだお腹にいたいんですね😊さみさんの体は準備できてそうなので、赤ちゃんが生まれてくる気になったら進みが早そうな気がします☘いずれにせよ、もうすぐ対面ですね!応援してます💕

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺頭おかしくなりますね💦焦りすぎて、私こんな弱かった?性格変わった?って自問自答してます😣
    私はいつでも大丈夫なので赤ちゃんにお任せするしかないですね🎵誘発の前に会えるように頑張ってみます💋ありがとうございます💓

• 8月6日
ママリ

1番上が予定日8日超えの子宮口1センチのみでもうプレッシャーというか私はストレスでした!!!
LINEでは友人やら家族らからまだなの?が鳴り止まず。
1番待ってるのはあたしだっつーの😤って感じでスマホ電源切るくらいストレスでした😓
なので、連絡来るものは仕方ないとして、あと数日で絶対会えるので今のうちに好きな時間を過ごすことをお勧めします。
産まれたらこのゆっくりしてた時間ゼロなんで!笑

• Re♡

Re♡

そうだったんですね😣💦確かにプレッシャーより私もストレスなのかもしれません..スマホの電源切りたい気持ちよく分かります‼️コロナの影響で予定より早く産休に入ったため、もう長いこと待ちくたびれちゃいました😭
    頑張ります🎵ありがとうございます💓

• 8月6日
年子まま

初産婦で予定日過ぎて
40週3日で陣痛待ちです😍
40週5日に促進剤の話しが
出てます!

まわりからのプレッシャー
超分かります‪( ᯅ̈ )‬
1番気になるのは自分なのにって!
まわりのLINE無視してますー!笑笑

わたしも2回目フライング
入院しましたよ🤣
イライラして旦那に
当たってました💦
『いいやん!マイペースな
可愛い赤ちゃんやん!』て
言われたけど、
そん時はムカついたけど
今は赤ちゃんのタイミングだし
お腹の中が
居心地良いんだろうな〜︎💕︎
ママと離れたくないのかな〜︎💕︎て
思ってます(* ॑꒳ ॑* )

• Re♡

Re♡

そうなんですね😣促進剤打つ前に自然に陣痛待って普通に産みたいのに、なかなかそうもいかないんですかね💦
    私もLINE無視したいです🤦‍♀️無視したら絶対旦那に連絡行っちゃうので返すしかないんですがキツいですね🤭
    ママのお腹の中が居心地いいって思ってくれてたら本当に嬉しいです💓お互い早く会えますように頑張りましょう✨✨ありがとうございます❤️

• 8月6日
ままり

わかります😢
予定日が近づくにつれて、どんどんプレッシャーかけてきますよね( ; ; )
あまり気にしすぎないでくださいね😭
私は子宮口3cm開いてから3wかかりました💦
子宮口の開くスピードは人それぞれみたいです😔
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️❤️
応援しています✨✨

• Re♡

Re♡

分かってもらえて嬉しいです😢こんな気にするタイプじゃなかったのに妊娠してから精神的に弱くなりました😖💔
    3wは長いですよね??心折れそうです💦
    会えるの本当に楽しみです💓ありがとうございます🥺❤️

• 8月6日
ママリ

2人とも予定日超過でした。

周りがめんどくさいですよね😅
義母から「沢山動いた方がいいよ」と言われたから歩いて買い物行ったら怒られて(動けって言ったじゃんと旦那に文句言ってました笑)
予定日前にソワソワされるのが嫌で、全ての連絡絶ってました🙃LINEも既読つけず無視でした😂
それで好きなことして、のんびーりして、ゆっくりお風呂に浸かってたら、
誘発前に出てきてくれました!

もう周りは見なくて良いし、何も聞かなくていいです😊
お腹の赤ちゃんと会話して心を落ち着かせましょ😊

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺お子さんお2人とも超過だったんですね💦私の姉が2人いて両方とも10日早く産んでるので私も早く産むものだと思ってたから余計に辛いのかもしれません🤦‍♀️
    本当に周りの対応めんどくさいですね💔旦那さんに当たる気持ちよく分かります😭私も最近旦那に小さな事ですらグチグチ言ってます💦
    私もなるべく気にせず、リラックスしてみます💓ありがとうございます🥺❤️

• 8月6日
なーぽん

周りからの言われるとプレッシャーになりますよね😱
私は1人目が5日早くて、破水からでしたが心の準備が出来てませんでした笑

今回は予定日14日ですが、先生からは早まりそうと言われてて、今週末か週明けぐらい気をつけててと言われてて怖いです😭😭

• Re♡

Re♡

破水が先に来るとびっくりだし早いと焦りますよね😖🙌そうなんですね🎵でも正産期だから赤ちゃん元気に産まれてきてくれますね💓応援してます!!頑張ってください☺️✨

• 8月6日