※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーさん
家族・旦那

ただの愚痴です、、もし良ければ色々なご意見を下さい。お盆に義母が泊…

ただの愚痴です、、
もし良ければ色々な
ご意見を下さい。。。

お盆に義母が泊まるよね!
っと旦那に言ってるみたいで
旦那も2日ぐらいはゆっくりしたい✨
とか言ってる

いやいや、、
コロナが増えてる県なのに
子供が0歳と3歳
義弟も他県から帰省してきて
みんなに何かあったらどうするの⁇


義母に
増えてきてるからどうでしょう?
って伝えたら
何処へ行っても心配は同じだから
早寝早起きして過ごそう
待ってるね!

もう考えられない‼︎
自分達のことしか考えてない。

2人目の椅子を前日に
買おうと思ってるけど
どう⁇って連絡がきて
すぐ大きくなるからいらない
って断ったのに
買ったよー!って連絡が、、
じゃあ聞かないでよ💢
ってなる、、

ダメだ、、
イライラが止まらないんです笑

コメント

sanaco

早寝早起きして過ごそうってコロナ関係あるんですか😂
私なら、体調不良とか理由つけて行くのやめます!

  • むーむーさん

    むーむーさん

    そーですよね‼︎😂😂
    意味わからないですよね笑

    そうしたいんですけど、、

    • 8月6日
伊山

うざすぎますね!!
てか椅子!?
私も愚痴らせて下さい😂
4連休義実家に行ったんですが
義母が子供椅子買いに娘連れてニトリに行くと言い出しました。
いや、うちは子供人混み連れていかず、帰省の際も高速2時間トイレ休憩もせず帰ったのに、、、

孫を連れ回したいから行っていいかと言われ、はっきり行かせません、と言いました。
渋々一人で椅子を買いに行った義母。木の重たい椅子を買ってきたんですが、組み立てて座らせてから『この椅子、いらない?』と聞いてきました!
はぁ?!お前の衝動買いのこんなでかいもんいるかよ!と、丁寧にお断り。(自宅に椅子あります)
そしたら旦那にも椅子を持って帰らないか、と打診。旦那はたしかにお断り。

帰省が終わって数日後。。義実家きら宅配。
まさかの椅子!!!!

旦那に確認したら『たしかに断った』と。

ムカつきすぎて宅配の方に謝罪して受け取り拒否で椅子は義実家に帰っていきました。

話が通じなさすぎて、ビビりましたが、そんな調子だから義実家に3泊の予定が、旦那が『自宅でゆっくりしたいから帰るわ』と義両親に伝え、帰省は短縮。。。息子が気が休まらない実家って😂

すいません椅子繋がりで長々書き込みしてしまいました!スルーして下さい

  • むーむーさん

    むーむーさん

    えー‼︎
    めっちゃウザすぎます💦
    いらないって言ってるのに⁉︎
    受取拒否もつよいですー😂😂

    ウチはハイローチェアー
    買ってました笑
    上のときに向こうに
    木の椅子を置いてもらってて
    それで十分だし、
    まぁ6か月だから座りもしない
    しかも義実家は
    下が産まれてから犬を飼い始めて
    室内で放し飼い
    連れていっても
    赤ちゃんいたり
    ご飯中でも放すという
    意味不明な行動、、

    お互い義実家疲れますね💦

    • 8月6日
  • 伊山

    伊山

    本当に疲れます😅
    ハイローチェアとか、また大きな買い物を勝手にしてきて、犬は放し飼いって気使うとこめちゃくちゃですね
    義母は日本語通じないと思ってかわすしかないですね、、、

    • 8月6日
  • むーむーさん

    むーむーさん

    向こうの家が
    ほんと通じないです笑

    そりゃー
    義兄家族と音信不通🤣
    ってなります笑

    娘さん達と
    我が家の恐竜たち
    同い年です‼︎
    健康に気をつけて
    お盆乗り切りましょう!

    • 8月6日
  • 伊山

    伊山

    グットアンサーありがとうございます!!
    義理兄さんは音信不通なんですね😅
    おかりさんファミリーは関わってあげてるの、本当に本当にえらいと思います!
    お盆休み長いですが😭心穏やかに過ごしましょうねー!!

    • 8月8日
deleted user

どこまでも相容れない人との考え方の違いって辛いですよね😭

たしかにもはや誰がどこで感染したっておかしくないのでそう言うのはごもっともだし、否定するつもりはないですが、押し付けは嫌だなぁ😅

椅子の件からしても、ちょっと自分勝手な人だなと思うので、自分勝手な人の言う事は尚更嫌ですね😂
無駄な後悔のないようにファイトです!!👍

  • むーむーさん

    むーむーさん

    考え方が甘いし、
    周りの事を考えてくれないんですよ、、

    そうなんです。
    今はどこで誰が感染してる
    なんかわからないですし、
    私たち家族もらわからない
    のもわかったるのですが

    今回は自分勝手すぎて
    イライラしてます笑

    ありがとうございます😊

    • 8月6日