※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただいま減量注意目指せ60
子育て・グッズ

搾乳器を買うか悩んでいます。母乳を飲まない赤ちゃんに悩んでいます。搾乳器を買うべきか、完ミにすべきか意見を聞きたいです。

搾乳器を買おうか迷い中です。

ミルクよりの混合で育てていますが、最近母乳を飲んでくれません。
搾乳して哺乳瓶であげてみたら普通に飲みました。
いろいろ抱き方変えてみたのですが、なんか嫌みたいでギャン泣きされます。
母乳が出ているので飲んでくれたら粉ミルク代が減ってありがたいと言う気持ちがありますが、搾乳器を買うと...。

皆さんなら搾乳器買いますか?
完ミにしますか?
意見頂けると有り難いです。

現在2ヶ月入ったばっかりです。

コメント

NICUにいる時は搾乳機使ってたけど退院してからはめんどくさくて完ミにしちゃいました😂

• ただいま減量注意目指せ60

お返事ありがとうございます。搾乳器の管理とか母乳の管理とかがめんどくさかったんですか?よかったら教えてください。

• 8月6日

退会ユーザー

子供が小さくて吸う力が弱く、前後の体重測っても増えてなかったのでやめちゃいました。

• 8月6日

ミルクだとどれくらい飲んだかわかりますもんね。

• 8月6日
ころん

毎日大変ですよね!おつかれさまです!!2ヶ月の頃毎日大変でした!
私も混合でした!
私は手動の搾乳機買いましたよー!
搾乳して飲ませるときと、直母であげるときといろいろでしたが、私の乳首の形が悪いからだと思いますが、母乳を5分くらいで嫌がりました、、。
生後4ヶ月くらいからもっと嫌がるようになって、助産院に相談にも行きました😭
最終的には、6ヶ月ごろからは搾乳機を1日何回もして、搾乳したものを哺乳瓶であげてました!
搾乳機だけだと刺激が少ないから、だんだん母乳量が減るらしく、出なくなったタイミングで母乳やめようと決めてました!
結局、8ヶ月から9ヶ月頃に少なくなったので完ミに変えちゃいました!

お返事ありがとうございます。
    私は陥没乳頭で保護器使って飲ませているんですけど、母乳だとバタバタしてることが多いです。体勢がよくないみたいです。

• 8月6日
  • ころん

ころん

わかります!体勢難しいですよね!首座ってない時から縦であげてみたらまだマシでした!
    横抱きであげるのが苦手です!横抱きって、本人に飲む気がないとうまくいかないですよねぇ。笑

• 8月6日

うちの子は縦抱きも横抱きも気分次第なのか、いいときは飲むけど...みたいな感じです。

• 8月7日
あおた

うちは産後NICUに入っていたので母乳を届けなくてはいけなくて、搾乳機買いました🙋‍♀️
助産師さんに相談したら、私の場合は手動でも良さそうとのことだったのでピジョンの手動タイプにしました!
ちなみに、うちも直母は全力拒否してきます😂

全力で拒否されるとへこみますよね。でも、旦那に「母乳飲まないのはにゃー>ω<のせいじゃないよ」と言われて気持ちが楽になりました。でも、母乳あげたいなと思いもあり搾乳器購入を悩んでます。

• 8月6日
  • あおた

あおた

搾乳した母乳は冷凍もできるので、混合もありかと思います!うちは生まれてすぐから混合です☺️

搾乳機は4000円くらいで買えましたよ!母乳の量次第だと思いますが元は取れるかと思います。
    手絞りより楽ですし☺️
    ただ、搾乳機だと絞りきれないようで、貼りやすい時があるのでたまに手絞りになります😅

• 8月6日

元がとれるかわからないですが、搾乳器買ってみようかなと思います。

• 8月6日
N.mama♡(20)

搾乳器だと直接吸われてないから刺激がなくて母乳が出にくくなってしまうみたいです!

私は陥没乳頭だった為、乳頭保護器を使って授乳してたのですが上手く吸えなかったので搾乳した母乳をあげてたのですが、だんだん母乳の出が悪くなりました😱

3ヶ月くらいから完ミに切り替えました!

私も陥没乳頭で保護器使ってます。たぶんうちの子は体勢が嫌みたいな感じです。右向きばかりしているのに授乳するときに左向きさせるので。

• 8月6日