※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

仕事を探すときはインディードなどよりもハローワークのほうがたしかですか?

仕事を探すときはインディードなどよりもハローワークのほうがたしかですか?

コメント

ママリ

ハローワークの方が企業と直接やりとりになるので確実ですね💡
インディード等は企業が直接出しているのもありますが派遣会社が間に入ってるものが多いです🤔
派遣会社が間にいたらエントリーシート書いたり違う職場を勧められたりすることもあります💦
インディード系で探すなら企業の名前を見て派遣会社じゃないか確認した方がいいと思います💡

つい

直接雇用を希望されるならハローワークだと思います‼️
ただうちは田舎で仕事が多くないので、ハローワークで紹介されて入っても待遇がブラック寸前の企業も多いです。
実際私が過去に勤めていた会社はハローワークに求人出してましたが、サービス残業当たり前、飲み会決起会など実質強制参加の休日イベント盛り沢山でした💦

派遣の場合は有期雇用なのでずっと同じ職場にはいられませんし、確かに悪質な派遣会社もあります。ちゃんとした派遣会社だと派遣先とトラブルになっても間に入ってくれたりするので、派遣だから絶対ダメという事でもないと思います。職種、勤務希望時間、雇用形態などどういう働き方をしたいのかで変わると思いますよ☺️

ハロワもインディードもどちらも使いましたが、最終的にインディードから申し込んだ企業に就職しました。

私は転職エージェントが確実だと思います🤔
ハローワークって質悪いし給料の相場か本当にびっくりするくらい低いので💦