※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

そんなに食べていないはずなのに肥満の旦那…何故なんでしょう。食べるこ…

そんなに食べていないはずなのに肥満の旦那…何故なんでしょう。

食べることが大好きな夫ですが、ここまで太るほど食べてるか?と疑問です。

夫はBMI27で肥満体型です。
お酒は飲みません。

日中はおにぎり二つとおかずを小さいジップロックに入れて持って行っています。
晩ご飯は私より少し多い量を食べます。
帰宅が遅いので晩ご飯は大体21時から22時。
飲み物は基本的に麦茶、時々甘さ控えめのコーヒーを飲みます。
お菓子は平日はご飯の後に食べてますけどクッキー二枚とかアイス一本とかです。
休日は暇だと何か食べたくなるのか柿の種とか3つくらい食べてます。
仕事は車移動ばかりの営業で、運動は特にしません。

まぁ確かに痩せるような生活はしてませんが…BMI27超えるような生活なのか…?と思います。
今年の健康診断では肝機能に異常があり尿酸値が高く痛風の疑いもありました。
私よりも多めに食べているだけでこんな数値になるのか?と疑問が止まりません。
お酒も飲まないし魚卵もたまにしか食べないのに痛風…?
私は在宅ワークでずっと家におり旦那以上に運動不足で、痩せてはいませんがBMI21なので肥満ではないです。

仕事中に買い食いしてるのかなーと思ってたんですがお金は私が管理してるので毎日毎日買い食いしまくれるようなお金は持っていません。

健康診断の結果も悪かったしどのみち受診させるつもりですが、食べた量以上に太ってしまう体質なんでしょうか😅

夫は子供の頃から太っていたそうで、人生で痩せていたのは高校でサッカー部を頑張ってたいた時だけです。

コメント

ママリ

太りやすい体質なのかもしれませんね。うちの夫も似た感じです。

運動しないと太るタイプなので、仕事終わりに走ってます。

• ママリ

ママリ

あと、肝機能異常が気になりますね。お酒飲まれないのに、心配です。健康診断で指摘されてるとのことなので、病院受診されると思いますがお大事になさって下さいね。

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分脂肪肝なのかなーと思いますがまだ20代なのに異常ありとか言われたら焦ります😅
    ご主人仕事終わりに走ってるだなんて素晴らしいですね!

• 8月6日

食べないとキープできないと思います。
食べることでしか太りませんよね、たぶんどこかで、お金もなんとかして食べてると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーんやっぱりそう思いますよね😅
    本当に買い食いしていないのか聞いてみます😅

• 8月6日
うーたん

旦那さんの両親はどんな感じですか??太ってますか??
もともと、少し食べただけで太ってしまう方いますよね!!
遺伝かなぁ?って思いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の両親はまぁどちらかというと太っていると思いますが肥満というわけではないです💧
    義兄は旦那と同じようにお酒も飲まないですけど太ってますね…遺伝かもしれないですね😅

• 8月6日
篠

うちの旦那もです!こっそり食べてるんですかね?聞いても食べてないと言いますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかねー😅
    週に1.2回は買い食いしてるのは把握してますが、それでもこんなに太るのかなーって不思議です
    食べてないのにこんな毛太ってるんだったら本当にかわいそうです😅

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

寝る直前に食べると消化されずによくないと聞きます😂

帰宅が遅いようなので、食べたらすぐ寝てしまうのかもしれないですが、そしたらやはり夜は消化しやすいように軽めに抑えるのがいいのかなと思います💦

あと、例えば職場で自由に食べれるようなお菓子などあったり、車で営業となると営業先で何かいただいたりとかもあるかもしれませんよ😂?