※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

主人の仕事について相談です。早く帰れる職種について知りたいです。ワンオペ育児が心配で、皆さんの経験を聞かせてください。

いつもお世話になっております。
生後1週間の子供がいる新米ママです👶

主人について相談です。
主人は、朝は7時半ごろに家を出て帰りは23時近くになります。
私は現在産休育休を取得中なので、1年後に復帰予定です。
退院してから、自分の家に里帰りさせてもらっていて様子を見て自分の家に帰る予定です。

帰ってからは、おそらくワンオペ育児になると思います。
なるようになると思ってはいますが、正直不安もあります

18時くらいに帰ってこれる仕事に転職して欲しい気持ちもありますが、その話をするとそうだよねと聞いてはもらえますが仕事が忙しくそれどころではなさそうな感じです。

皆さんのご家庭では旦那様はどのような仕事で
何時ごろに帰宅されますか?
今よりも早く帰れる職種についてほしいので、
どんな職種か参考にさせていただきたいです。

ワンオペされてる方はいますか?大変なのは重々承知ではありすが、どうですか?生活できていますか?

今後のためにも皆さんのお話を聞かせていただきたいです😭😭

コメント

onatsu

旦那さんも大変ですね💦
毎日残業なのでしょうか?

我が家はシフト制なので
朝5時〜夜6時
朝8時〜夜8時
昼12時〜夜中1時
夜9時〜朝8時
のローテーションです😇

我が家は完全にワンオペではないですが、旦那がいなくても生活に支障はないです!笑
むしろ旦那の分のご飯を準備しなくて良いとなるとラッキーと思います!笑
どうにかなると思いますが、最初は不安ですよね💦
慣れるまでが大変かもしれないですね🤔💦

うちの旦那はスーツの販売員で、8時半〜9時に家を出て 19時半〜20時頃帰宅します😶

最初は不安で旦那が家を出る時泣きそうになりましたが、いなかったらいなかったでなんとかやれています。

家事に関しては『まあいっか』を口癖にしながら 頑張りすぎないようにしています☺️

🍊なつみかん🍊

うちも1人目のとき旦那が朝早く夜は23時頃帰宅してました😂
夜ご飯を一緒に食べたい派なので旦那が帰ってきてから一緒に食べて一緒に寝てました💦
最近転職して早く帰ってくるようになりましたが何もしないですよ😅
前は家族の時間がないから早く終われる仕事がしたいって言っていまその仕事なのに結局家族の時間なんてないし早く帰ってきてるのに何もしなくてイライラしてます😱
意外と旦那いなくても生活できますよ👍

しはるん

そんなに遅いと主さんも旦那さん自身も大変ですね😢💦

うちの夫は開発設計です。
仕事の立て込み具合にもよりますが
早いとき→18時 2割
普通→19〜20時 6割
遅いとき→21〜22時 2割
で、忙しいときは遅いときの割合が少し増えるような感じです🙌

ただ娘は19時にはお風呂、19時半〜20時には就寝なので平日は早く帰ってきたときにお風呂上がりをお願いするくらい
あと、職場が近くて朝はゆっくりめなので6〜7時に娘が起きたあと8時くらいに出勤するまでは夫にお願いしてます🙌

新生児期が1番大変だと思うので💦1ヶ月過ぎればだんだん上手いこといくと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

ワンオペ不安で早く帰れる仕事にわざわざ転職って、ちょっと話重すぎませんかね💦💦

• 🌼

🌼

重くてすみません、、。

• 8月6日
🌼

貴重なお話をありがとうございます!皆さんのアドバイスやお話を参考にしていきたいと思います。ありがとうございます😭💕