※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
お仕事

新米ママが主人の帰宅時間や育児について相談しています。早く帰れる職種やワンオペ育児の経験談を知りたいそうです。

いつもお世話になっております。
生後1週間の子供がいる新米ママです👶

主人について相談です。
主人は、朝は7時半ごろに家を出て帰りは23時近くになります。
私は現在産休育休を取得中なので、1年後に復帰予定です。
退院してから、自分の家に里帰りさせてもらっていて様子を見て自分の家に帰る予定です。

帰ってからは、おそらくワンオペ育児になると思います。
なるようになると思ってはいますが、正直不安もあります

18時くらいに帰ってこれる仕事に転職して欲しい気持ちもありますが、その話をするとそうだよねと聞いてはもらえますが仕事が忙しくそれどころではなさそうな感じです。

皆さんのご家庭では旦那様はどのような仕事で
何時ごろに帰宅されますか?
今よりも早く帰れる職種についてほしいので、
どんな職種か参考にさせていただきたいです。

ワンオペされてる方はいますか?大変なのは重々承知ではありすが、どうですか?生活できていますか?

今後のためにも皆さんのお話を聞かせていただきたいです😭😭

コメント

9時に家でて25時帰宅の生活してます😂塾講師です。
里帰りナシで出産しましたが、どうにかなりました…というかどうにかするしかなかった…🤣💦
大変でしたが、生活できるできないというより、する!という気概で乗りきりましたね🤔
今も昔も、特に転職してほしいとは思ってません🙆旦那がやりたい仕事やればいいと思ってます!

mmm

1ヶ月間里帰りしてました🙋‍♀️
ちなみに実家、義実家共に新幹線か飛行機を使って帰る距離です。

旦那は出張がメインの仕事をしています。
今はたまたま家から通える現場に行っているので朝6時頃に出て、早いと18時頃、遅いと22時過ぎに帰ってきます。
3〜5日ほどホテルに泊まることもあったりで家にいない時もあります。
ちなみに来月からは長期出張で1ヶ月に1回家に帰ってこれたらいいかな🤔という状況になります。
家から通ってますが平日はワンオペです。
土日は子供を見てもらえたり家事を手伝ってくれるのでありがたいですが、正直家に旦那がいないならいないで全然やっていけるなと思います🙋‍♀️
むしろ洗い物とか減るから楽だな…なんて😂
家事も手抜きし放題ですし😂

旦那が仕事を楽しんでしてくれるなら転職しなくてもいいかなと思ってます。
まあ転職してくれるなら実家が近いところだとありがたいかなと思いますが笑

まり

うちの旦那は、8時に家を出て、基本18時ぐらいまでには帰ってきます。残業で22時頃になることもありますが。
地方公務員です。
私と結婚する時に転職しました。
ワンオペ大変ですよね。
最初は旦那にお風呂入れてもらったりしていましたが、自分で入れるようになったらそれが楽になって、いつも旦那が帰って来る頃までに全て終わらせられるようになりました。お仕事復帰されたら大変だと思いますが😭
友人は子どもが早起きだったから、赤ちゃんの時は、旦那が仕事に行く前の7時前とかにお風呂に入れてもらっていたと言ってましたよー!

🌼

貴重なお話をありがとうございます!皆さんの意見を参考に色々頑張りたいと思います😭✨ありがとうございました!