※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
子育て・グッズ

保育園での洋服消費が激しく、毎日洗濯が追いつかない状況。休日はズボラだが、毎日3セットの服が必要で15枚追加購入。驚きと覚悟を感じている。

保育園行き出してから洋服の消費が半端なくて洗濯が回らないです😂

朝着ていく服、1セット
お昼ご飯後のお着替え、1セット
シャワー浴をするから、1セット

少しでも汚れたらお着替えさせてくれる至れり尽くせりな園。。
休日わたしは汚れても余り気にせず拭き取るだけのズボラ。。

毎日3セット、計9枚の服✖️5日でストックもすぐにつき、毎日洗濯する時間もなく更に15枚づつ買い足しました💦

覚悟はしてましたが、すごいです🤣

コメント

onatsu

うちの園もそんな感じです🤣
上の子はまだ良いんですけど下の子が3セットほど毎日持ち帰ってきます…笑
しかも連日プール三昧💦
毎日洗濯機パンッパンの状態で回してます!笑

• maml

maml

2人いると更に大変ですね😭
    プールしてくれるの嬉しいけど、洗濯がーー😂😂

• 8月6日
ゆうママ

毎日お疲れ様です!
それは大変ですね😂
うちが通っている園は多くて2セットのお着替えくらいです。今はTシャツなので価格も安いしお洗濯もそこまでではないのですが、冬になると…可愛い服をたくさん買ってあげたいですが、西松屋とかでまとめて買ってしまいます(><)

• maml

maml

2セットでも大変ですー💦
    冬服高くなるし、洗濯も乾かないし今から恐ろしいです😂

来年はサイズアウトで着れないのも恐ろしい。。笑

• 8月6日
  • ゆうママ

ゆうママ

それです、、サイズアウト、、来年にはこれが全部着れなくなるのか、、と思うとお手頃なのに手が伸びてしまいます😂
    毎日洗濯して、2、3日に一回は1日2回洗濯するのでどうにかなってます泣

• 8月6日
  • maml

maml

お手頃で充分ですよ😭
    洗濯しすぎでヨレヨレになるし、次の子までとっとくような服でもない😂

• 8月7日
クッキー

うちの保育園も毎日、2、3回は着替えさせてくれるので10セット用意しました!毎日洗濯して何とか間に合います💦

• maml

maml

10セットでもギリギリですよね💦
    毎日洗濯して本当偉いです💓

• 8月6日
  • クッキー

クッキー

今までは2、3日に1回でしたけど洗濯間に合わないので仕方なく回すことにしました😂

• 8月6日
  • maml

maml

偉すぎます💕
    わたしは洗濯面倒すぎで枚数でカバーしたので、牛乳溢された服が洗濯カゴからほんのり臭います😅

• 8月7日
やーこ

私も洗濯の量にびっくりしてます💦
着替え1セット、ロッカーに予備で3〜4セット常備してますが、他の子より水遊び好きみたいでその度にお着替え…更にご飯の度にお着替え…

結局毎日洗濯は4セット分位になります😂毎晩洗濯してなんとか回ります😭

• maml

maml

保育士さんも忙しいのにこんな着替えさせてくれるなんて感激、、とそんな着替えなくても気にしないですと本音が出そうです😂

毎日洗濯偉すぎます✨

• 8月7日
はじめてのママリ

枚数沢山用意しましたが、ドラム式洗濯機に買い替えて乾燥までさせるようになったのでそんなに枚数必要じゃなくなりました🥺

• maml

maml

ドラム式置けるの羨ましいです💓
    必需品ですよね😭

• 8月7日