※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

不妊治療で排卵誘発剤を待っている状況です。

不妊治療の相談?に来たのですが、たんたんと検査され、相談?とゆうものも無く、急に先生に排卵誘発剤、打ちますのでお待ちくださいと言われ今待ってます。

そんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!笑

すぐに欲しいとは言いましたが、初めての検査から3週間ほど通院して、卵管造影やら誘発剤やら勧められるまま行い、1番近い排卵で見事さすがりました🤣
旦那も精液検査受けて、生活改善しないと子どもできないとかなり怒られて、ここから頑張るぞーって時だったので、先生も拍子抜けしてました!

今思えば、あの時に色々勧めてくれて良かったと思います。少しも残念な気持ちにならなくてよかったのと、一度落ち込んだらずっとできない気がすると思ったからです!

今すぐに欲しくないなら、その旨ちゃんと言ったほうがいいですよ!!

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね😂
    すぐ欲しいのですが、ちょっとした説明もほしいかなーと思いました💦
    急に注射うつから言われてもビックリ(笑)

これは、排卵誘発剤をうち先生がタイミング教えてくれるんですかね?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も誘発剤の説明はされましたが、誘発剤打ちますか?って言う話はなかったです😂

私の場合は誘発剤打ってからも結構な頻度でクリニックに行って、「卵育ってるよー」「もう少しで排卵かなー」「念のために今日と明日くらいでタイミングとれる?」という感じでした!

• 8月6日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですねー🤔とりあえず診察終わり最後に看護師さんとお話はありましたー💦
    誘発剤ではなかったようでhhg?ですかね?良く分からないのですが排卵を大きくするやつ?😅
    土曜日も診察なので、今度は自分から色々聞きたいと思います💧

• 8月6日
さち

私は多嚢胞なので打たなきゃ育たないのでそんな感じでしたが違うのに急に打たれると困惑ですよね😭💦基礎体温で排卵してないとかでしたら急に排卵誘発剤打たれるのはあり得ると思います!不妊の相談ってだけて病院は治療だとおもいます😭

• yuーーー

yuーーー

そうですよね💧ほんとビックリしました。誘発剤ではなかったのですが、土曜日に排卵誘発剤を打つ予定だそうです。初めて行って初めてだらけで今ちょっとまだビックリしてますが、まーすぐほしいのでこれでできればまーいいかな😅💦

• 8月6日
みみま

相談を看護婦さんにして先生は検査→治療でした。

• yuーーー

yuーーー

私もその予定で今日来たのですが。(笑)

病院によりますね😅

• 8月6日