※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がう犬
妊娠・出産

胎盤が低いままで、帝王切開になった経験を持つ方の体験談を知りたいです。低置胎盤の状態や帝王切開の流れを教えてください。

いつもお世話になっております。
以前より胎盤が低いと言われておりましたが24Wから現在の31Wまで変わる事なく子宮口から11㎜です。
低置胎盤が確定的になりまだ上がる可能性があるとずっと信じてきましたが元々着床した場所が悪かったのかこれ以上上がる見込みはないそうです。
自分でも調べてみると2㎝以下の場合は前置胎盤と同じ扱いになると…
一応34Wまで様子は見るけれどもとは言われております。

ここでお聞きしたいのが低置胎盤で計画帝王切開になった方どういう流れで帝王切開になったのか、またどれ位の位置だったのか、時期をお話して下さると勉強になります。

帝王切開って立ち会いした方もいらっしゃいましたらお聞かせ願います。

宜しくお願いします。

コメント

とも

参考になりませんが帝王切開の場合は立ち会いは出来ません。
今回、二人目は低置胎盤で切迫流産で入院してます。
1人目の時は赤ちゃんが大きいと言われ帝王切開したので今回も帝王切開になります。

  • がう犬

    がう犬

    コメント有難う御座います。
    切迫流産💦
    お大事にして下さい💦
    義兄夫婦が計画帝王切開で立ち会いしたよーと。
    手術なのにと不思議に思っていたので質問をさせて頂きました。
    きっと臍の緒を切ったからその時だけ入れて貰ったんだなと理解しました‼︎
    有難う御座いました‼︎

    • 7月3日
  • とも

    とも

    帝王切開になっても元気な赤ちゃんを産んでください(^-^)
    帝王切開で産まれるのは分娩室に入ってから早いですよ🎵
    その後は眠らされてしまいます。

    • 7月3日
  • がう犬

    がう犬

    そうなんですね‼︎
    ただ里帰りしているので計画帝王切開だと旦那さんが都合付けやすくもなるなぁとぼんやり考えておりました‼︎
    一番最初の抱っこだけは死守したいと思います‼︎
    有難う御座います^ ^

    • 7月3日
春のんのん

現在36w、
今週7日の木曜日にまさに計画帝王切開です。
私の場合は〜妊娠3か月あたりで初めて病院に行った時に うちの病院では分娩は難しいと言われ総合病院に紹介状を書いて貰いました。15wの時点でほぼ前置胎盤で上がる見込みもあまりないことが予想できたのだと思います。
総合病院に移り、妊娠中期ごろに胎盤の位置確認の為MRIを撮りました。その際に前置胎盤確定、更に癒着胎盤との診断でした。

私も前置胎盤ですが今まで特に行動制限などもなく順調でした。ただウテメリン(張り止め)は今現在も1日6錠飲んでいます。そして妊娠8か月まで1日に20,000歩程歩く仕事に行くなど特にトラブルもなく過ごしました。
ただ先生からは出産の際に大量に出血する可能性がある、
というお話しがありました。
出産日までに自己血をとり貯めるなど、以降は毎週病院通いです。
私の場合はこんな調子のマタニティライフでした。

ちなみに私の胎盤の位置は真下です!子宮頚管に覆いかぶさっているそうです。
私も中期の頃は色んな事を検索しまくって恐る恐るしてましたが大事に至らずでここまで来ました。
主さまも、もし前置胎盤でもきっと元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますよ。
あまり深刻に考えず、先生の指示に従っていればきっと大丈夫ですょ。

  • がう犬

    がう犬

    コメント有難う御座います。
    完全に塞がってしまっている前置だと無理ですよね…
    私の場合まだ1㎝は隙間があるけども上がらないだろうと…
    張りやすいという事は伝えてありますが子宮頸管が短くなってるわけでもないので張るくらいアクティブな事はしないでと言われましたがまぁ横になっていても張りますからどうしろとと思いつつ💦
    一応見込みはないが34Wまで様子見てそれから自然でも帝王切開でもいけるように準備を始めますと。
    私も毎週自己血貯めてきます…
    そして上の方への返信でも書かせて頂いたのですが義兄夫婦が帝王切開で立ち会いしたよーと言っていたので不思議に思っていた次第です。
    有難う御座います‼︎
    7日頑張って下さい^ ^

    • 7月3日
  • 春のんのん

    春のんのん

    ありがとうございます。
    ガウ犬さんももう時期に妊娠後期になりますね〜やはり後期に入ると前置胎盤の人は普通の妊婦さんより更にお腹が張りやすくなるそうですので無理をしないように過ごして下さいね(*^^*)
    私は一足先に出産して、またご報告しますね。

    • 7月3日
春のんのん

あ、それから帝王切開での立会いは出来ませんよ〜