※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

義母の事なんですけど、孫のイベント事は楽しみだからするんでしょうか?…

義母の事なんですけど、孫のイベント事は楽しみだからするんでしょうか?母親である私が準備や予約してるとか思わないんでしょうか?😅
・100日祝い
・初節句
・誕生日
上の子の時段取りから誰を呼ぶとか全て義母が仕切りました。もちろんお金も義母が全て出してます。

↑私はこれがものすごく嫌なんですけど(自分の子供の事は自分で決めたい)これをありがたい、祝ってもらってよかったね☺️と思えるママは嫌じゃないんですか?

後、姑の立場の方にお話聞きたいんですけど、おすすめのサイト?アプリ?ありますか?

コメント

( ・∇・)

私は絶対嫌です😂自分の子どものことだし、勝手に色々決めるっておばあちゃんはもう1人いるのにそっちの気持ちは考えないのかなって思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり普通はそう思いますよね〜😅
    義姉の子にも同じようにケーキ買ったりしてて、でも義姉はいろんな人に祝ってもらってよかったね〜と写真付きでSNSに投稿してて💦
    えー!嫌じゃないんだー!と驚きました

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うーん、
お金も全部出してくれるならいい方だと思いますよ!

その場合なら別でもう一回お祝いすれば良い話かな?と🤗

大きくなってくると子どもが少し混乱しそうですが、、
でもいろいろな都合で2回以上お祝いすることもあると思うし
私なら気にしないです❗️

はじめてのママリ🔰ん

お金出される代わりに主導権は全て向こうなので断れないしんどさもあります😅
    別でもう一回お祝いしたいんですけど、私は当日に祝いたいのに義母が当日色々用意するんですよね〜

私もママリさんみたいな考え方できたら気持ちが楽になりそうです😭今年上の子の誕生日はどうしても当日私が祝いたくて実家に逃げて来ました。💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さん当日なんですね😅
    すみません、うちは当日が平日だと祝いに来ないので
    勝手に当日でないと勘違いしてました。

たまになら譲れますが毎回当日で仕切られたら私も無理です😅

逃げちゃっていいと思います!
    義母さん早く落ち着くといいですね😫

• 8月6日

はじめてのママリ🔰ん

近くに住んでるので当日になっちゃうんですよね😭

落ち着いてくれなさそうなので、もう毎回逃げちゃいます!笑

• 8月6日
その

それは嫌ですね(ToT)
〇〇家の孫的な古い考えの人なんでしょうか、それとも孫フィーバーをこじらせている人なんでしょうか、、、

どちらにせよ、アンタの子じゃないわ🤘って感じですね💦

普通は親が段取りして、お呼ばれしたらお邪魔するくらいのスタンスでいて欲しいですね(ToT)

旦那さんは何も文句を言わないんですか💢?
はっきり言って欲しいですね!

口だけ出してお金出さない人よりかはマシですが、1番いいのは口出さずにお祝いだけ包んでくれる人ですねf^_^;

はじめてのママリ🔰ん

嫌な人が多いですよね😅私の実家が遠方だから遠慮しなくてもいいのもあるかもです。孫フィーバーもすごかったです。
    そうですよね!普通はお呼ばれするのを待つのが親ですよね!私が呼ばれますからね😅

• 8月6日
  • その

その

それかなりうざいですね(ToT)
    すごく腹が立ちますね💢

• 8月6日

はじめてのママリ🔰ん

そらそろ息子くんのお食い初めだね。この日にお店でやりましょう親戚に声かけておくね😉ケーキはもう予約したからね😉
    という感じなんです。イベント事は全てこうです。私達の子供ではない、どこか他人事のような気持ちでご飯を食べに行ってます。
    おかしいですよね

• 8月6日
  • その

その

えー(ToT)聞けば聞くほど絶対嫌ですー(ToT)

10000歩譲って、親戚呼んでいいかどうか聞け!お店ここでいいか聞け!って思います💦

夫婦だけで別日にやり直したいです(ToT)

• 8月6日

はじめてのママリ🔰ん

ですよね!まるで義母のお人形さんのようです😅完全にコントロールされてます。
    旦那は反面教師なのか、イベントごとに全く興味なくて😭

• 8月6日
ちゃめ

嫌です💦
うちはなんか変な感じで、基本的にお祝い事させてくれないんです…
100日も、ちゃんと予約とってみんなで着物レンタルして…って考えてたのに義母に「そんなことしなくていい!」って、地元の無人の寺に連れて行かれました。
誕生日も、プレゼント何にしよう?ケーキ的なものはどうしよう?って話すと、歳をとることはめでたくない!って言われました。家族だけで盛大ににやりましたけど。
バースデーフォトも撮りたかったのに、行くなら顔見知りの地元の写真館へ!って言われて、絶対行きたく無くて諦めました。

お祝い事するなって言う割には、お金渡してきたりオモチャ買ってきて「こんなにしてあげてるんだから!」って再々言ってくるので、は??もう何も要らんから自由にさせて?ってなります😫

はじめてのママリ🔰ん

うわ😭意味が分かりませんね😅
    共通点はやっぱりコントロールしたいという所ですね😭
    全ての決定権は親である私達ですよね!
    おばあちゃんはただ、可愛がってお祝いはお金くれればいいって感じですよね

• 8月6日
ママリ

私は嫌です😓💦義母苦手なので余計にですが💧
自分の子なのに、好きなようにさせてほしいですよねえ😔普通、母親が色々決めたいだろうしって遠慮しませんかね?😓お金だけ出してくれるなら大歓迎なんですけどね笑。。

サイトは発言小町というサイトをたまに見てます😅私は投稿したことはないですが💦姑側の意見結構投稿されてるイメージです💡

はじめてのママリ🔰ん

嫌ですよね〜義姉が珍しいタイプなだけですかね😅
    母親が決めたいだろうし…より、私がやらなくちゃ!ですね😅私の実家が遠いからでしょうか?

発言小町ですか!見たことあるかもです!姑の立場の方に聞きたいですね😅

• 8月6日
あ

うちと全く同じで
びっくりしました😂‼️

親は私なのに
なんで?って思うし、
ほんとに嫌です。

二人目は義母に
絶対させません😊

はじめてのママリ🔰ん

ほんっとうざいですよね😭
    あなたの子育てはもう終わりましたー📢!って言いたいですよね!

• 8月6日
  • あ

本当にそれです!笑
    どこまで勝手にすんの?
    せめて親である私に
    相談くらいせろよ!って思います。
    義母は、どういう考えでそうしてるのか、義母側の意見を私も聞きたいくらいです。笑

• 8月7日