※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

コープ、またはパルシステムをご利用の方!どちらを利用してるかと、メリ…

コープ、またはパルシステムをご利用の方!
どちらを利用してるかと、メリット、デメリットを教えていただきたいです😊✨
イトーヨーカドーなどのネットスーパーに比べてやはり高いんでしょうか。

コメント

yuco

コープを利用しています。
商品の価格は、スーパーなどに比べ高めだと思いますが、自宅まで届けてくれるので、送料と考えたらこんなものかなんって感じです。

普段の買い物はスーパーですが、特に妊娠中はお米など重たいものをコープにて頼んでいました。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    やはりスーパーなどに比べると高めなんですね💡
    でもたしかに家まで届けてくれますし、妊娠中や外へ買い物へ行けない時に使えるのは便利ですね😊✨
    重いものを運んでもらえるのはありがたい👏🏻👏🏻

• 8月6日

パルシステム使っています☺️
イトーヨーカドーは4月からネットスーパー価格になって高めですので、野菜などはパルシステムの方が安いです💦

コープとパルシステムを選ぶ時、どちらも説明を受けましたが、品数重視ならコープ、国産など産地や有機栽培重視のらパルシステムと説明されました🙂

メリットは宅配してもらえること、独自の商品が意外と美味しく有能なこと。
デメリットは1週間後に届くこと、今は利用者多くて欠品もままあること。
かな〜も思います🥰

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😁
    パルシステムの野菜は安いんですね!!それはありがたいです✨

何を重視するかでどっちに決めるか変わってきますね!品数が多いのは嬉しいです💓1週間後に届くとなると色々見込んで頼まないといけない感じですね!

• 8月6日
どんちゃん

パルシステム利用してます♪
野菜は安いものもありますし、スーパーのものより立派で美味しいです。お肉系は高めですね💦
でも離乳食や幼児食にそのまま使える食材・お惣菜が揃っているので子供が小さいうちは便利だと思います😊

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊!
    安いものはパルシステムなど使って高めのものは近くのスーパーで買うなどもありですね😄💡
    幼児食に使える食材などがあるのはかなり助かります!🥰

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

コープとヨーカドーどちらも利用しています。
野菜の値段はどちらも似た感じですが、コープの方が若干安いかなと感じます。
最近ではコープの方が頼んだのに欠品で届かない事が続いたので、メインはヨーカドー、その他買い足したい物をコープにしてます👍
魚類はコープの方が簡単調理や骨抜きなど種類も多いので、ヨーカドーで買えないものを買ってます😺

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!✨
    両方利用されてるんですね😁👏🏻
    コープも欠品が結構あるんですね☹️💦やはりコロナの影響で頼まれる方が増えてるんですかね!
    色々使い分けるのも良いですね😄

• 8月6日