※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

食べつわりがひどく体重増加、体重管理に悩んでいます。体重増加を抑える方法を教えてほしいです。

16wに入りましたが、2ヶ月間食べつわりがひどかったのもありすでに妊娠前から7kg増えてます、、😭
1人目の時よりすごい勢いで体重が増えてます。(1人目は吐きつわりだったので)

ようやくつわりが治まってきたのでここから体重管理頑張りたいです。
スタート増えすぎたけど安定期から体重増やさずにいけたもしくは減らせた方いらっしゃいましたらどうしてたか教えてほしいです。
猛暑で上の子もいるので、なかなか長時間の散歩ができません。

確かに増えすぎですねとかの回答は自分でもわかってるのでいらないです😢
かなり悩んでるので優しい回答お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今まで吐き悪阻で食べ悪阻で体重が増えるなんてと思ってました😂でも今回五回目にして初めての食べ悪阻!体重なんて気にしてられませんよね‪w食べなきゃ気分悪いんだし😩💦

悪阻落ち着いたとのことで羨ましいです。とりあえずはお疲れ様です😊

今からはお菓子食べようか迷った時に辞めるとか、ジュースかお茶か迷った時にお茶にする!とかそうゆう意識でだいぶん変わりますよ😄

• あんちゃん

あんちゃん

回答ありがとうございます💗
    10週だったら1番辛い時ですね😭励ますことしかできませんが、頑張ってくださいね😢
    食べないとすぐに吐いてしまうので必死に食べてました😂
    つわりは治まりましたが、食べてもすぐにお腹が減るようになってしまいました😭満腹中枢いかれてます😭

ジュースもお菓子もあまり食べないのですが、ご飯食べてもお腹空いてしまったときにまたご飯食べたりしてしまってます😭カロリーの少ないものを食べても結局お腹すいてご飯食べちゃうので最初からご飯食べてしまうようになりました😫これがダメなんですよね..💦我慢しないと😭

• 8月6日
えむ

間食するのを辞めました!
どうしても食べたくなったら糖質少なめのお菓子を食べるか、甘い物だったら夜じゃなくて朝、昼のどちらかに食べてます☺️
体重管理辛いですよね、、

• あんちゃん

あんちゃん

回答ありがとうございます😉
    1人目の時は体重管理なんて全く気にしなくてもそんなに増えなかったのでかなり焦ってます😢
    普段お菓子は食べないのですが、ご飯食べても2時間くらい経ったらまたお腹空いてしまってまたご飯とかパン食べたりしてしまってます..😭満腹中枢がおかしくなってるんだと思います😂もっとカロリーの低いもの食べないとだめですよね😭夜食べるの少なくできるように頑張ります;(´•௰•`)

• 8月6日

平均値であるなら15キロまで増えても問題はないよって、私は小さくし食べていたら増えなかったですよ😊

• あんちゃん

あんちゃん

回答ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)♡
    一応平均値ではあるんですけど、こんなに初期にガンと増えると思ってなかったので焦ってます😭
    小さくというのは、1回にたべる量を少しずつにしてちょこちょこ食べる感じですかね?____✍︎

• 8月6日