※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社内の教育が理解できず、仕事に行きたくないと感じています。

アパレルの新人ですが、頭が悪く全然理解できなくて社員の人の教え方もサッサッって感じなんで余計に理解できません😣分からないからこそ余計に仕事行きたくありません。

コメント

rina

どんな仕事もとにかくメモですよ!✍🏻
分からなかったら、時間ある時にもう一度聞きにいくとか!

アパレルだったら、セール時期以外なら暇な時間も沢山あるはずなので、、

ショコラ

頭で理解することが難しいなら、とにかく先輩の行動をマネして、体で理解するしかないと思います。

アパレルで働いた事はありませんが、デパートで勤務していました。

納品を取りに行って、開梱して、検品したり、商品をキレイにたたみ直したり、ラックにかかっているお洋服を同じ方向に並べたり…

今は、どこも閑散としているから、わからない事は今お時間、よろしいでしょうか。
先日伺った◯◯ですが、◯◯と言うことでよろしいでしょうか?など、丸投げで聞くのではなく、自分はこう理解しましたが合っていますか?的に聞くのが良いと思います。

また、基本中の基本ですが、メモは必須です!
メモらないやつは、何歳でもダメです👊🏻👊🏻👊🏻😣😣😣

異業種ですが教える立場だったことがあります☀︎
私が気をつけてた事は、覚えが悪い人には『ここまで大丈夫?』って都度聞くようにしてました💡
困ったのは、わからないのにとりあえずハイって言っちゃう人です😅あ、大丈夫なのねって思っちゃって、あまり手取り足取りしなくなると思います。
一度で覚える人なんてあまりいないし、わからなくて当然なのでガンガン聞いちゃいましょ!「すいませんまた聞いちゃうかもしれませんが頑張ります!」って前向きに✨
むしろ新人の今は聞き放題です😄